おちびの日記

2010年10月19日 (火)

おちび編2。

私達がご飯を食べていると
椅子に登って来て、テーブルの上のものに
興味深々です。
1019

1019b
でも、手を出すと「ダメだよ!」と
私や旦那さんの手に阻止されます。

1019c
かわいい目で見つめてきますが、やっぱりダメです。
懲りずに何度もトライしますが、やっぱりダメです。
1019d
あきらめて、私に膝の上で寝てしまいました。



昨日の朝日をあびる、おちび。
1019e
この後病院に行って、1回目のワクチン注射をしてきました。
人間もそうですが、ワクチンの副作用でぐったりする事もあると
予備知識はあったものの
おちびも、かなりぐったりしてしまいました。
原因がわかっているものの
小さな身体で、とっても辛そうで
見ていて胸がしめつけられる思いです。
今日は、ちょっと回復。
早く元気に走り回ってくれますように。
元気でいてくれたら
いたずらっ子でも、おてんばでもいいや
と、しみじみ思いました。



ポチッとお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

おちび編。

もう1つ、日記。おちび編。

元気いっぱい育ってます。

1015g_2
旦那さんの作品を眺める、おちび。

1015b
歩く姿は、立派な猫ちゃんスタイルです。

1015h
いろんな物で遊んでます。


1015c
ぴょんぴょんジャンプして、びっくりする物にも
届くようになってしまいました。
乗れなかった椅子にも軽々で、得意顔です。


1015j
ごろごろ、ごろごろ

1015i
一緒に、ごろごろ。


1015f

まだまだ小さな おててです。


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

元気なおちびと 色塗り。

子猫のおちびが家に来て、もう10日がたちました。
どんどん成長して、元気に飛び回る毎日。

遊びはいつも、本気モード。
102
ハンターおちび。
102b
シュッ!
102c
シャッ!
早すぎて写真がうまく撮れません。


カリカリの硬いごはんも、食べられるようになりました。
102e
良く食べ、

102f
良く遊び、

102h
良く寝ています。

102g
でも、まだおちびです。


おちびが来て、絵の進みがちょっと遅くなってしまいましたが、
うすーく色を塗りました。
これから、まだまだ塗り重ねていきます。
102d


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

子猫の名前。

先日保護した子猫、一緒に暮らす事にしました。
927h
名前は、チビなので「おちび」。
個性的な名前を!とも思ったのですが
「おちび」がピッタリすぎて、それ以外思い浮かびませんでした。
927d
ソファーや人とくらべると、本当におちびです。
でも、ごはんもたくさん食べるし
927b
トイレも覚えました。


「おちび」と呼ぶと、返事もします。
ごはんをあげる時も、走ってきます。

眠くなると、旦那さんや私のひざ(ふともも)に登ってきます。
なでなですると、トロンとして
927i
スヤスヤ、眠ってくれます。
927j_2


927f_2
デローンってなったり

927_2
まんまるになったり、気持ちよさそうです。

927k

どうかどうか、元気で長生きしてくれますように。


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)