« ゴールデンウィークの帰郷。 | トップページ | 只見線応援うちわ。 »

2017年5月11日 (木)

100歳の方の肖像画。

先日、納めさせてもらったのは100歳の方の絵。
59
今年1月2日に満100歳を迎えられ、GWにお祝いがあるとの事で
又甥さんからご依頼をいただきました。

お預かりした写真を拝見して、又甥さんからお話をお聞きしたのですが
100歳とは思えぬほどお元気!畑仕事もされるという事です!
100歳だけど若々しく、だけど、」重ねた100年も感じる雰囲気を出せればと
試行錯誤しながら描きました。
59b
途中。どのくらい「しわ」を描くか、顔色等、少しずつ調整しながら。
お預かりしたお写真は、背広ではなかったのですが
「背広にしましょう!」と、体系や肩の傾き加減など不自然にならないよう
配慮しました。

お祝いの日のご様子をお聞きしたところ、
ご本人と皆さんにも喜んでいただけたようで安心しました(^-^)

大切な記念の絵を描かせていただき、ありがとうございました!

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

|

« ゴールデンウィークの帰郷。 | トップページ | 只見線応援うちわ。 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/70532557

この記事へのトラックバック一覧です: 100歳の方の肖像画。:

« ゴールデンウィークの帰郷。 | トップページ | 只見線応援うちわ。 »