« 2017年2月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月30日 (日)

レストラン ル・ジャルダンメニュー はらぺこあおむし!

世田谷美術館内のレストラン ル・ジャルダンさんのメニュー。
今回は「エリック・カール展」の特別メニューです。
エリック・カールの絵本「はらぺこあおむし」は、
世界的ベストセラーで
誰しも目にした事があると思います。

今回の絵。
ハンバーグを描いていて食べたくなって

その日の夕食は、ハンバーグにしました!
430c

エリック・カールさん風のコラージュで
いろいろ作って楽しかったです(^-^)
430e

特別メニューは昨日4月28日から始まりました!
ボリューム満点で楽しい内容です。
絵本にちなんだお料理なのですが
メニューの紙面には、絵本の題名や
絵本に出てくるモチーフを
そのままズバリは書けないので、
ご注文後に、お料理と絵本との繋がりを書いた
説明書みたいな「もうひとつの物語」が付くのです。
きっと楽しいランチタイムになると思います(^-^)

430d

430h
今回のデザートは、シークレットです!

430g

すーーっごく楽しい展覧会です!
ゴールデンウィークは、
美術館もレストランも混雑すると思いますが
ぜひお出かけ下さい。おすすめです!

430j

世田谷美術館
https://www.setagayaartmuseum.or.jp/

レストラン ル・ジャルダン
http://www.setagaya.co.jp/le_jardin

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

只見線復興祈念写真展。

430
奥会津写真集団 写好景嶺
只見線復興記念写真展 夢をつないで…ふるさと列車只見線
開催中です。

参加させていただいています!

4月29日〜6月30日 9:00〜17:00 月曜定休日
大沼郡三島町「三島町交流センター山びこ」
http://www.yuruibata.jp/

只見線を愛する方々の作品が、ズラッーと並んでいます!
奥会津の桜は、まだまだ楽しめます。
その後の新緑も素晴らしく美しいです!
ぜひ、奥会津へ足をお運び下さい。

430b


にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年5月 »