« 2017年カレンダー。 | トップページ | ほんのちょっとテレビ。 »

2016年10月27日 (木)

てまえ酒ツアーで、オリジナルラベル作り。

11月26日(土)1泊2日 
酒サムライ あおい有紀さんと行く 日本酒三昧ツアー
秋の奥会津 てまえ酒造りの旅[仕込編]が行われます!
Photo

「てまえ酒」は、奥会津金山町で育てた幻の酒造好適米「フクハナ」を使い、
会津末広酒造にて、金山町出身の名誉杜氏・
佐藤壽一さんが
金山町の名水で仕込をするこだわりのお酒です。
田植え、稲刈りのツアーを終え第3回目の今回は、仕込みを体験します!

フリーアナウンサーのあおい有紀さんがバス車中から同行。
蕎麦打ちやオリジナルラベル作りも楽しめます!
私は、皆さんと一緒にオリジナルラベル作りをします!

自由に作っていただくのですが、自由って言われると…と迷ってしまう方のために、
いくつかサンプルを用意しています。
1027
誰でも簡単で、すっごく楽しく作れます。
サンプル作り、楽しすぎて朝から晩まで作業してしまった…。
水彩絵具や色鉛筆を使ったり、手作りスタンプを使ったり。
とっても簡単で、でもアイディアは無限大です!

サンプルには「てまえ酒」と書いてるのもありますが、
好きな言葉や、メッセージなどなど、自由に書いていただきます。

実際の瓶とは、色も形も大きさも違いますが、なんとなく貼ったイメージ。
なかなか、かわいい♡
1027b

今回だけ、初めての方でも、大歓迎!ぜひご参加下さい。
詳しくはこちらで。
http://tabi.omni7.jp/7tabi/dom_tour/616061/




2017年カレンダー 販売中です!
http://heartheart623.cocolog-nifty.com/blog/2016/10/2017-cbba.html


にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

|

« 2017年カレンダー。 | トップページ | ほんのちょっとテレビ。 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/68141657

この記事へのトラックバック一覧です: てまえ酒ツアーで、オリジナルラベル作り。:

« 2017年カレンダー。 | トップページ | ほんのちょっとテレビ。 »