« 2016年7月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月27日 (木)

てまえ酒ツアーで、オリジナルラベル作り。

11月26日(土)1泊2日 
酒サムライ あおい有紀さんと行く 日本酒三昧ツアー
秋の奥会津 てまえ酒造りの旅[仕込編]が行われます!
Photo

「てまえ酒」は、奥会津金山町で育てた幻の酒造好適米「フクハナ」を使い、
会津末広酒造にて、金山町出身の名誉杜氏・
佐藤壽一さんが
金山町の名水で仕込をするこだわりのお酒です。
田植え、稲刈りのツアーを終え第3回目の今回は、仕込みを体験します!

フリーアナウンサーのあおい有紀さんがバス車中から同行。
蕎麦打ちやオリジナルラベル作りも楽しめます!
私は、皆さんと一緒にオリジナルラベル作りをします!

自由に作っていただくのですが、自由って言われると…と迷ってしまう方のために、
いくつかサンプルを用意しています。
1027
誰でも簡単で、すっごく楽しく作れます。
サンプル作り、楽しすぎて朝から晩まで作業してしまった…。
水彩絵具や色鉛筆を使ったり、手作りスタンプを使ったり。
とっても簡単で、でもアイディアは無限大です!

サンプルには「てまえ酒」と書いてるのもありますが、
好きな言葉や、メッセージなどなど、自由に書いていただきます。

実際の瓶とは、色も形も大きさも違いますが、なんとなく貼ったイメージ。
なかなか、かわいい♡
1027b

今回だけ、初めての方でも、大歓迎!ぜひご参加下さい。
詳しくはこちらで。
http://tabi.omni7.jp/7tabi/dom_tour/616061/




2017年カレンダー 販売中です!
http://heartheart623.cocolog-nifty.com/blog/2016/10/2017-cbba.html


にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月25日 (火)

2017年カレンダー。

2017年カレンダー完成しました!
閉じてA4、開いてA3サイズです。
見開き2ヶ月の16ページ。1部1,000円。

表紙には、使っている作品が並んでいます。
裏表紙には、描いた作品の場所(住所)を記しています。

1025a

表紙の裏には
2016年11月12月が小さく入った「奥会津・ある秋の日のこと」。
1025b

各月に絵が付いて、小さなカットも入っています。
絵には題名と、そのストーリーがちょっとだけ書いてあります。
1025e


1025
1年間、楽しんでもらえたら嬉しいです!

「道の駅奥会津かねやま」と「道の駅あいづ湯川・会津坂下」
で、販売始まっています!

そして、お申し込みいただければ私から発送致します。
下記メールにて
ご注文部数、送り先をお知らせ下さい。
送料とお振込手数料は、ご負担いただくようになってしまいますがご了承下さい。
送料はゆうメールで1部180円、2部215円、3~5部300円で、
それ以上はお調べします。
お振込いただく合計金額と振込先を、返信致します。

大竹惠子メール
heart_keiko@maroon.plala.or.jp

不明な点など、お気軽にお問い合わせ下さい!

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 7日 (金)

日本再発見塾in奥会津・只見線のポスター。

11月18日(金)19日(日)に開催される
日本再発見塾in奥会津・只見線。
ポスター・チラシに絵を使っていただきました!


107

日本再発見塾は、日本各地に根付いた文化、伝統、歴史に触れ、その魅力を再発見し、
地域を、そして日本をもっと元気にしようという活動です。
第11回の今回は、奥会津(柳津町、三島町、金山町、只見町、昭和村)で開催。
ぜひご参加下さい!

詳細、お申し込みは、こちらから。
日本再発見塾in奥会津・只見線
http://nihonsaihakkenjyuk.wixsite.com/okuaizu-tadamisen

上記サイトにリンクが貼ってありますが
facebookページは、こちら。
日本再発見塾in奥会津・只見線
https://www.facebook.com/okuaizu.tadamisen/?hc_ref=NEWSFEED&fref=nf

日本再発見塾のHPは、こちら。これまで日本各地で開催された
日本再発見塾の様子もご覧いただけます。
http://www.e-janaika.com/index.html


日本再発見塾では、毎回、その土地で大切にされてきた言葉が掲げられます。
今回の奥会津は「ねっか さすけねぇ」。(少しも心配いらないよ。大丈夫!)
奥会津の暮らしを支えてきた、優しくてたくましい言葉です。

この絵について書いたブログ。
http://heartheart623.cocolog-nifty.com/blog/2016/05/post-3bed.html

奥会津の魅力を、ぜひ再発見して下さい!

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 2日 (日)

ふくしまオーガニックフェスタのポスター。

ふくしまオーガニックフェスタのポスター・チラシに
この絵を使っていただいきます!
101
「奥会津・ある秋の日のこと」

柿の葉もハラハラと落ちきる頃。
兄妹は、じいやばあやの畑仕事について行き、
大根・白菜運びのお手伝いです。
2人とも張り切って、おっきい大根を手にしたんだけれど
坂道で転んじゃった兄ちゃん。
土だらけになって、大根も折れて大泣きです。
妹もちょっぴり心配そう。
だけれど、ばあやの手は魔法の手。
痛みは優しく消えていきました。
家についたら、皆で大根洗うべな。



絵の場所は実家のすぐそば、福島県大沼郡金山町大志。
かっこいい柿の木のある坂道です。
101b

こちら仮デザイン。
10月29日(土)道の駅安積(下り線)にて開催されます!
101c


にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年11月 »