« 「アルバレス・ブラボ写真展」特別メニュー。 | トップページ | 雨の日の夏休み。 »

2016年7月22日 (金)

夏の絵。

絵の中の、おじちゃんおばちゃんに
「この家に、こんな人が住んでたんだって
描いて残してくろー。」
と、頼まれた絵。


場所は故郷・福島県奥会津金山町大志、
道路沿いのお家。

現在、おばちゃんは90歳過ぎて、
おじちゃんはもう天国だけど
2人がちょっと若い頃にしました。

夏休みに遊びに来た従兄弟達と一緒に、
魚釣りに行った帰り道、
おじちゃん、おばちゃん家に寄った所。

只見線3時の列車が通る頃、
家の横にある畑から採って来た とうみぎと、
池で冷やしたスイカがおやつです。

722



にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

|

« 「アルバレス・ブラボ写真展」特別メニュー。 | トップページ | 雨の日の夏休み。 »

作品」カテゴリの記事

コメント

すごく夏らしくていいですね。

おじちゃんとおばちゃんのちょっと若い頃と
いうのもいいですね。
その頃は私もそこに住んでて。
良くお話をしていました。

今も帰るとおばちゃんとお話をします。
懐かしい風景をありがとう。


投稿: 大志の娘っ子 | 2016年7月22日 (金) 20時23分

>大志の娘っ子さん
コメント、ありがとうございます!!
大志に住んでいらしたんですね。
大志の娘っ子さんは、私も存じ上げてる方でしょうか?

90過ぎても、おばちゃん元気ですよねhappy01
おばちゃんを知っている方に、観てもらい
懐かしく感じてもらえて、とても嬉しいです。

投稿: けいちゃん | 2016年7月25日 (月) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/66633270

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の絵。:

« 「アルバレス・ブラボ写真展」特別メニュー。 | トップページ | 雨の日の夏休み。 »