« 夏の絵。 | トップページ | ふくしまオーガニックフェスタのポスター。 »

2016年7月29日 (金)

雨の日の夏休み。

最近描いていた絵。

雨の日の夏休み。
外で遊べない日は、座敷で大好きな漫画読み。
座敷に置いてある、お客様用の座布団や
家中の座布団を持ち込んで、特等席をセッティング。
まだ漫画を読めない女の子は、雨やまないかなぁーと
お外を眺めています。

実家の座敷を描いたのですが、
集落内の家の造りはとても似ています。
奥の座敷は、ちょっと暗くてちょっと涼しい。
しとしと雨の降る日は、
戸を開けておけば夏でも涼しいのです。

こんな風に、だらーっとした雨の日も大好きでした(^-^)

728


にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

|

« 夏の絵。 | トップページ | ふくしまオーガニックフェスタのポスター。 »

作品」カテゴリの記事

コメント

またまた素敵な絵が完成しましたね^o^
昨日までまた奥会津に行っていました。子安観音様にも会ってきましたよ。先生の絵のとおりの美しい場所でした。感動!
夏の絵のお宅は八幡神社の手前のお家ですね。斎藤清美術館でゆったり過ごし、霧幻峡を散策し、自然の力に癒されました! 先生の素敵な絵、また楽しみにしていまーす^o^

投稿: つるの湯ファン | 2016年7月30日 (土) 14時41分

雨でも贅沢な時間が過ごせますね。
子供あるあるって感じです。
お部屋の雰囲気も懐かしさを感じます。confident

投稿: 奥会津の殿 | 2016年8月 2日 (火) 01時46分

>つるの湯ファンさん
ありがとうございます!楽しく描けた絵でした(^-^)

子安観音に行かれたんですね!けっこう山道を登って大変ですが
空気の澄んだ素敵な空間ですよね!
熊に遭遇されなくて良かったですcoldsweats01

そうです!夏の絵は、八幡神社の手前の家です。
やはり大志の絵が増えていきますね〜。

美術館や霧幻峡も、楽しんで下さったんですね。
いきいきした夏の緑はパワーをもらえますよね!

投稿: けいちゃん | 2016年8月 2日 (火) 02時07分

>奥会津の殿さん
雨のまったりした時間。大好きな漫画に囲まれて
子供にとったら至福の時間ですよね。
あるある!と観てもらえたら嬉しいですhappy01

投稿: けいちゃん | 2016年8月 2日 (火) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/66748023

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日の夏休み。:

« 夏の絵。 | トップページ | ふくしまオーガニックフェスタのポスター。 »