« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月 7日 (土)

トラックのジェットコースター!

先日、描き終えた絵。

57
小学校の頃の、超楽しかったワンシーンです。
実家は製材所なので、いつもトラックがあります。
お父ちゃんがそのトラックで、
工事中で本当は車の通れない(入っちゃいけない(^_^;))、
でこぼこの道を走ってくれました。

もちろん舗装なんてされていない、デッコボッコの道で
トラックの中でお兄ちゃんと私は
上に飛びあがったり、右に左におっきく揺れたり
それはそれは楽しかったのです。
遊園地に行った事なんてなかったけど
どんなジェットコースターよりも楽しかった!
57b

代々、白いトラックが多かったのですが、
何となくこの色が記憶に残っていたのと
ちょうど手元に古い写真があったので、この車種に。
緑がかったブルーの、マツダ タイタン。
トラックの中は木の匂いがします。

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 3日 (火)

テレビの時のばあちゃんの絵。

昨年、TUFテレビユー福島「スイッチ!」さんで
取材していただいた時描いていた絵を
随分、間があいてしまいましたが、仕上げました。

53

撮影中に写真を撮った、実家のそばのばあちゃん。
53c

描いてる様子を撮影してもらいました。
53d

53e


53b

奥会津金山・大志のばあちゃん達は、本当にいい顔をしていますhappy01

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 1日 (日)

農家民宿 遊雲の里 パンフレット。

棚田と赤とんぼの絵を使っていただいたパンフレットが完成しました。

51

51b

51c

29日、30日には
オープンのお披露目会にお招きいただき
福島県二本松市の東和地区に行って来ました。

棚田の美しい山里は朝の空気も格別で、
51f


美しい山並みを眺めながらのワラビ取りは気持ち良かったです!
51d


51e



51g


そして思いがけず、以前から行ってみたいなぁ〜と思っていた、
南相馬のお花見会にも参加させてもらえて、とてもありがたかったです。
51h

51m

511l
菜の花の輝くような黄色は、希望の色だと感じました。

南相馬の菜の花について
http://www.yotuba.gr.jp/seisansya/minamisoma.html

https://www.lushjapan.com/article/soapbox-201602

http://www.yomiuri.co.jp/feature/TO000303/20160320-OYT1T50113.html


にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »