« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月 9日 (水)

汐留ストリートフェスティバル2015冬・クリエーターズマーケット。

汐留ストリートフェスティバル2015冬の
クリエーターズマーケットに参加します!

数人のアーティストがクリスマスグッズなどを並べる
「ヤマザ機屋」にて参加します。
12月10日(木)11日(金)12日(土)
15時〜21時。
場所は、新橋駅と大江戸線・ゆりかもめ線汐留駅の連絡通路です。

階層が深くなって見づらいのですが詳細は下記をご覧下さい!

汐留シオサイトのHP
http://www.sio-site.or.jp/

聖汐留パラダイス 汐留ストリートフェスティバル2015冬のサイト
http://www.sio-site.or.jp/event/15sio-stfes-winter/index.html
ストリートZONEのサイト
クリエーターズマーケットの会場のすぐ横の
カレッタ汐留では
すっごくきれいな、イルミネーションを見る事ができます!
http://www.caretta.jp/event/Illumination2015/

数年前に描いた、かんじきサンタさん。
笠をかぶってかんじきを付けた、会津のサンタさんです。
124
そのサンタさんをまた描いてみました。


124b
サンタさんも、きっとお腹が空くだろうと、
おにぎりで「いっぷく」です。
外じゃ寒いんだけど、明るい月明かりの下で腹ごしらえ。
そしてまた、はりきってプレゼントを配りに行くのでした!

そして、その絵などで
名刺サイズの小さなクリスマスカードを作ってみました!
129
サンタさんシリーズは、裏面にメッセージを書けるようにしました。
ふくしまオルガン堂下北沢で生まれたキャラクター、
キュンちゃんのクリスマスカードも作りました。

そして、残り少なくなった「2016年大竹惠子カレンダー」の
販売も致します。
1114a

いろんなアーティストが、オリジナルグッズを販売しています。
私は、3日間とも会場にいる予定です。
ぜひぜひ、遊びにいらして下さい!


にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「フリオ・ゴンサレス展」特別メニュー。

11月28日から世田谷美術館で開催されている
「フリオ・ゴンサレス展」。


美術館内のレストランル・ジャルダンさんの
特別メニューを作らせていただきました。
会期中は展覧会にちなんだ料理を提供しています。

そのメニューなので、料理を描く以外にも
作家さんにちなんだ紙面にする事が楽しい!

今回はスペインの彫刻家、フリオ・ゴンサレスの展覧会。
1129d
この写真の作品をアレンジして紙面に配しました。
スポンジでポンポンして、
1126

それを、コラージュ風に!
1129b

1129c

もちろん、料理も描きます。
1123d
料理のひとつ、生ハム。
生ハム感を出すのが、なかなか難しかったです。


それを合わせて、1枚のメニューにします。
1129
冬なので温かみのある色合いで、
煮込み料理のオレンジをポイントにまとめました!

納品の後、観て来ました。
ピカソに溶接などの技術を教え、
ピカソからは感性への刺激をもらい
お互いに、とてもいい関係だったようです。
初期の精密な作品から、ピカソに出会い、刺激・解放されて
作品が変化して行く様が
手に取るようにわかる、面白い展覧会でした。

そしてお料理は、描いたりコピーを作るために
事前に試食させていただくのですが
いろんな味を楽しめて、きっと話が弾むようなお料理でした。

ぜひ展覧会とスペインにちなんだお料理をお楽しみ下さい!


世田谷美術館
http://www.setagayaartmuseum.or.jp/
スペインの彫刻家
ピカソに鉄彫刻を教えた男
フリオ・ゴンサレス
11月28日〜2016年1月31日

レストラン ル・ジャルダン
http://www.setagaya.co.jp/le_jardin/index.html


にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »