« ハチミツのラベル。 | トップページ | 夏のイベントいろいろ。 »

2015年8月 8日 (土)

金山町のうちわ。

福島県、金山町役場復興対策課で制作したうちわに
絵を使っていただきました。
担当の方と、いろいろ相談しながら作りました。


88b

まずは8月1日、2日に開催された沼沢湖水祭りで
来場者の皆さんにお配りするという事だったので
夏休みっぽい「スイカ割り」の絵を中心にしました。


88



そして、只見線にみんなで手を振ろう!という条例もあって
笑顔で手を振る金山町のおばあちゃんと、
88d




列車から手を振る子供達を描きました。
88c_2
2011年7月の新潟福島豪雨災害の被害で
会津川口〜只見の間が不通になっている只見線が
全線繋がるようにと願いを込めて、
サボを「小出ー会津若松」としています。

会津川口駅でも配布して下さるそうです。

たくさんの方に手にしてもらえたら嬉しいです。
そして、只見線をアピールしながら
パタパタあおいでもらえたらと思います!



にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

|

« ハチミツのラベル。 | トップページ | 夏のイベントいろいろ。 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいうちわですねsign03
でも湖水祭、今年は行けなかったんです。weep
観光情報センターに行けばもらえますか?

投稿: 奥会津の殿 | 2015年8月 9日 (日) 00時21分

今年も素敵なうちわができましたね^ ^ いろいろな思いがたくさん詰まったうちわ, 19日からまた湯治に行きますのでぜひ手に入れたいと思います. ハチミツのイラストもいいですね!
金山町の炭酸水,春に行った時にはこんこんと美味しい水が湧いていましたが,7月に訪れた時には水位が低く,汲む事ができませんでした. 季節により違うのですね. さすが自然のパワーです.

投稿: つるの湯ファン | 2015年8月 9日 (日) 08時29分

>奥会津の殿さん
ありがとうございます!
川口駅の観光情報センターで、もらえると思います(^-^)

投稿: けいちゃん | 2015年8月 9日 (日) 12時36分

>つるの湯ファンさん
ありがとうございます!
うちわは川口駅で配っていると思います(^-^)
ハチミツラベル、私自身もお気に入りになりました!

炭酸水は、季節で水位も味も随分変わります。
自然からの贈り物ですね(^-^)

投稿: けいちゃん | 2015年8月 9日 (日) 12時40分

ありがとうございます!
12日、訪問してみます。confident

投稿: 奥会津の殿 | 2015年8月 9日 (日) 21時10分

>奥会津の殿さん
ぜひ!happy01

投稿: けいちゃん | 2015年8月10日 (月) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/61086870

この記事へのトラックバック一覧です: 金山町のうちわ。:

« ハチミツのラベル。 | トップページ | 夏のイベントいろいろ。 »