« 2015年・夏の帰郷2 | トップページ | 奥会津金山の赤カボチャ。 »

2015年8月22日 (土)

2015・夏の帰郷3

3日目は、雨あがりの朝。
82214_2

6年生の姪っ子とお絵描きしたり、散歩したりして
過ごしました。
甥っ子は、高校2年生になり
夏休みが終わって20日から学校が始まりました。
帰郷して、いつも思っている事は
どんどん成長する甥っ子や姪っ子と過ごせる時間は
とても貴重で、そう長くないという事。
なので、帰ったらできるだけ一緒に過ごしたいと思っています。82226

散歩では、大竹製材所に寄ってぷらぷら歩き
お母ちゃんの畑に。
82223_2



82222


82221

お母ちゃんの作った赤かぼちゃは
今年も熊に、たくさんやられてしまいました。
バラバラにして、実よりも中の種を食べるそうです。
一生懸命作ったのに…。
いつも思う事ですが、熊など山の生き物との共存は
なかなか難しい問題です。
82224_2




帰る時になって雨も本降りになって
川霧が出て来ました。
82229

2泊3日の帰郷は、あっという間。
涼しくて快適な金山町でした!


2015年・夏の帰郷1
2015年・夏の帰郷2

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

|

« 2015年・夏の帰郷2 | トップページ | 奥会津金山の赤カボチャ。 »

コメント

今回も充実の帰省になりましたね。
金山を離れる時、私はいつも寂しいです。
でもまた来るよ〜って心の中で叫んでます。happy01

9月のシルバーウィーク、また訪問予定です。scissors

畑の被害、深刻ですね。
クマですが金山で1度みた事ないんです。
やはり夜中に出没するんですかね。coldsweats01

投稿: 奥会津の殿 | 2015年8月23日 (日) 23時44分

>奥会津の殿さん
帰るの寂しいですよね。
それほど金山を好きになってもらって
すごく嬉しいですhappy01
9月にまた行かれるんですね!

熊には会わないほうがいいですよーcoldsweats02
お兄ちゃんは、車に乗っていましたが
大志内で遭遇しました。
夕方から夜、朝方行動するみたいですね。
熊も食べなきゃいけないんだけど
手を掛けた農作物が食べられちゃうと
お母ちゃんが、かわいそうでweep

投稿: けいちゃん | 2015年8月24日 (月) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/61285223

この記事へのトラックバック一覧です: 2015・夏の帰郷3:

« 2015年・夏の帰郷2 | トップページ | 奥会津金山の赤カボチャ。 »