« 2015年・夏の帰郷1 | トップページ | 2015・夏の帰郷3 »

2015年8月22日 (土)

2015年・夏の帰郷2

午後は、自転車に乗って
隣の中川集落の「画廊パンプキン」に行きました。
中川出身、長谷川瑞吉さんのギャラリーです。
現在は東京にお住まいで、
昔お住まいだった実家を改築したギャラリーです。
とっても素敵な雰囲気!!
故郷に飾られた作品達は、とても居心地が良さそうでした。
82216


82217

その後、道の駅奥会津かねやまに立ち寄ると
今年の販売が始まったばかりの
奥会津金山赤カボチャが並んでいました!
82228



親戚の家をまわると、元気なおばちゃん達が笑顔で迎えてくれて
ありがたかったです。



夜ごはんは、お母ちゃんが餅をついてくれました。
つゆ餅と、
82219


あんこ餅。
82220
すっごく美味しかったです。
この辺りでは、一家に一台というくらい
餅つき機があって
お祝い事、嬉しい事、おめでたい事があると餅をつくのです。


2015 年・夏の帰郷3に つづく。

2015年・夏の帰郷1に 戻る。



にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

|

« 2015年・夏の帰郷1 | トップページ | 2015・夏の帰郷3 »

日記」カテゴリの記事

コメント

つゆ餠、美味しいんでしょうね〜note
食べたいです。smile


そう言えば道の駅かねやまの裏にも赤かぼちゃの畑がありましたね。happy01

投稿: 奥会津の殿 | 2015年8月23日 (日) 23時33分

>奥会津の殿さん
つゆ餅、美味しいですよ〜。
シンプルな味ですが、とても美味しいですhappy01

道の駅のうらにも赤カボチャ畑ありましたね。
今年も豊作だといいですね。

投稿: けいちゃん | 2015年8月24日 (月) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/61285012

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年・夏の帰郷2:

« 2015年・夏の帰郷1 | トップページ | 2015・夏の帰郷3 »