« 夏のイベントいろいろ。 | トップページ | 2015年・夏の帰郷2 »

2015年8月22日 (土)

2015年・夏の帰郷1

8月19日から21日、福島県奥会津金山町に
帰郷しました。

高速バスで立ち寄ったあぶくまパーキングエリアでは
何となく秋の気配の空で、空気が爽やかでした。
82227_2

金山町につくと、少し雲が出ていた事もあって
涼しかったです。
8221

8223

8222

旧玉梨小学校で開催中の「村の肖像展」角田勝之助と村の60年
を、観に行きました。
お父ちゃんは、当時の事をいろいろ説明してくれて
懐かしく観ていました。
素朴な表情の人々が、とても素敵な写真展でした。
8225

私自身が小学校5年まで通っていた中川小学校も
木造校舎。
木造校舎の、木の温もりや匂いが懐かしく
とても居心地が良かったです。
8224




2日目の朝、涼しくて気持ちいい!!!
8226
実家の裏の只見川は、水害から4年たって
水位も戻り、鳥や魚も嬉しそうです!

この日は、白い鯉、いや!黄金の鯉が来てくれました。
8227

8228

涼しいうちにと
姪っ子と旦那さんとお墓参りに出かけました。8229

82210


帰り道、青空が出てきました。
82213_2



82211

82218_2

2015年・夏の帰郷2  つづく





にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

|

« 夏のイベントいろいろ。 | トップページ | 2015年・夏の帰郷2 »

日記」カテゴリの記事

コメント

帰省お疲れさまでした。confident
集落内、結構散策されたんですね。note

水位も戻り川の水もきれいになりましたよねsign03
特に朝晩は秋を感じます。flair

投稿: 奥会津の殿 | 2015年8月23日 (日) 23時27分

>奥会津の殿さん
いつも近場の散策なのですが
季節で変わるのでいつも楽しみです。
やはり只見川に水が豊富だと景色も綺麗ですよね。
水鏡とか!

朝晩は、少し寒いくらいでした。

投稿: けいちゃん | 2015年8月24日 (月) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/61284820

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年・夏の帰郷1:

« 夏のイベントいろいろ。 | トップページ | 2015年・夏の帰郷2 »