« 最近描いたもの。 | トップページ | 手を振るおばあちゃん。 »

2015年5月29日 (金)

四ツ色商店in会津

いつも帽子に付けたり、ストールに付けたりして
楽しんでいる小さなブローチ。
529d_2
これは「四ツ色商店」というユニットの作家さんの作品です。
(写真はメンバーのお一人 福家聡子さんの赤ベコブローチ)

529c
小法師ブローチ。かわいい。
(写真はメンバーのお一人 ハルデコちゃんの小法師ブローチ)


いつもは東京で雑貨イベントを開催していて、
開店前には行列ができるほど人気の皆さんです!

その中のお一人、ハルデコちゃんとは数年前、
汐留のアートイベントで出会いました。
作品に「あかべこ」や「小法師」が描かれていて
お話したら会津出身!すぐに話が盛り上がりました。
現在は会津にお住まいで地元でも活躍されています。

そして、その「四ツ色商店」が会津で出張開催されます!
会津ブランド館さんにて1ヶ月間開催、
ワークショップも開催されるようです。
ぜひぜひ、会期中会津に行かれる方、
会津にお住まいの方、足をお運び下さい。
きっと素敵なものに出会えますよ〜。
※1つ1つ手作りの作品なので、
 掲載したものと同じものが出店されているかは、
 ちょっとわかりません。

出張!四ツ色商店in会津若松
2015年6月4日(木)〜30日(火)11〜16時
会津ブランド館
福島県会津若松市七日町6-15
0242-25-4141
529e   

■四ツ色商店HP http://www.yotsuiro.com/
■ハルデコちゃんのブログ http://harudiary.dreamlog.jp/
 イベントに出品する作品など、ご覧になれます!
■会津ブランド館 HP http://www.aizu-brandkan.com/



529   
ハルデコちゃんのストラップ。
とても人気で、スカイツリーのソラマチや池袋パルコなど、
取り扱い店は全国にいっぱい!
今回は、会津仕様のものが たくさん出店されるようです!

こんなにカワイイ手ぬぐいも!
529b
ハルデコちゃんは
会津を愛する、大好きな作家さんです!
ぜひ、遊びに行ってみて下さい。

 

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

|

« 最近描いたもの。 | トップページ | 手を振るおばあちゃん。 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/60182102

この記事へのトラックバック一覧です: 四ツ色商店in会津:

« 最近描いたもの。 | トップページ | 手を振るおばあちゃん。 »