« 秋の帰郷・雨 | トップページ | 「行くぜ東北!」CMに只見線! »

2014年11月24日 (月)

打ち豆。

打ち豆を作っている、おばあちゃんを描いています。
打ち豆は、大豆をつぶして作る保存食で
故郷・奥会津の家庭では、よく作られています。
打ち豆専用の台があり、年季が入っていて
かっこいいのです!

煮物やお味噌汁に入れると、最高に美味しくて大好きです!
1124
色鉛筆画

下北沢にある「ふくしまオルガン堂 下北沢」にて
12月6日〜26日
展示をさせていただきます!

オルガン堂さんは、福島県の農産物・特産品の販売と食の提供、
交流・体験の窓口、
さらに東京に避難している方の集う場所として
2013年に開設されました。

ふくしまオルガン堂 下北沢
http://fukushima-yuuki.net/organ/

師走の忙しい時期ではありますが、足を運んでいただけたら幸いです。
詳細は、またアップします!

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

|

« 秋の帰郷・雨 | トップページ | 「行くぜ東北!」CMに只見線! »

作品」カテゴリの記事

コメント

打ち豆、たべたくなっちゃいましたよ!下北沢での展示会も楽しみです。ふくしま定食も魅力的ですね^_^

投稿: あらいのまーちゃん | 2014年11月27日 (木) 17時49分

>あらいのまーちゃんさん
打ち豆、美味しいですよね〜。ふくしま定食は、野菜たっくさんですごく美味しいです!お時間ありましたら、ぜひいらして下さいね。もう少ししたらオルガン堂に行く日を、アップしますが、
それ以外でも、予定が立つ日時があればお知らせ下さいhappy01

投稿: けいちゃん | 2014年11月28日 (金) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/58081927

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち豆。:

« 秋の帰郷・雨 | トップページ | 「行くぜ東北!」CMに只見線! »