« 秋の帰郷・晴れ。 | トップページ | 打ち豆。 »

2014年11月14日 (金)

秋の帰郷・雨

帰る日は雨。

秋の雨、味わい深いです。
1114k



1114j
濡れた幹は黒々し、柿の実もしっとりした空気に
よく映えています。

1114l




そして、こんなドラマチックな演出も。
1114m
雨が降ったりやんだり、陽が射したり、
こんな日は、あちこちで虹が出ます。

1114n
実家付近で2回、

会津若松に向かう車の中で2回、
あいらんしょ※さんに寄らせてもらい、
会津若松駅へと向かう途中に1回。
1114o
5回も虹と出会えて
とても幸せな気持ちにさせてくれました。

今回の帰郷は、いろんな秋を体感できました。


そして今朝、お兄ちゃんから届いたメールには
1114p
初雪の写真が。
まだ根雪にはなりませんが
奥会津の厳しい冬は、すぐそこまで来ているようです。



あいづ広域観光情報センター iらんしょ
http://www.bekonon.com/aizunews/
iらんしょさんは、会津17市町村の情報いっぱいです!
私のポストカードも置いて下さっています。





にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

|

« 秋の帰郷・晴れ。 | トップページ | 打ち豆。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

熊、虹、紅葉、雪、自然がいっぱいの奥会津、素敵です^_^ ほっこりするような素晴らしい写真ありがとうございます! また、行きたいな^_^

投稿: あらいのまーちゃん | 2014年11月14日 (金) 22時26分

>あらいのまーちゃん
季節や天気で、同じ場所でも風景が変わりますね。
奥会津を訪れてくれる方へ、大自然からのプレゼントですね!

投稿: けいちゃん | 2014年11月15日 (土) 22時00分

晩秋の奥会津を撮影に行こうと考えていたら、もう雪が降ったのですね。紅葉が終わり、葉っぱが落ちたモノトーンの景色の中に赤や青の家の屋根が見える、そんな景色が好きです。六十里越えも12月になれば通行止めになるので来週がラストチャンスかな?

投稿: 里見丸 | 2014年11月16日 (日) 00時21分

虹はいいですよね。
幸せな気持ちになれます。confident

2枚目にある柿の木のお写真の場所、撮影の下見で8日(土)の朝、立ち寄りました。happy02
偶然です。happy01

結局撮影は少し違う場所でしましたが、今度mixiにアップするのでご覧くださいね。note

投稿: 奥会津の殿 | 2014年11月16日 (日) 16時57分

>里見丸さん
根雪にはなりませんでしたが、
そうですね、来週あたりがラストチャンスかもしれませんね。
今回私も「晩秋」の写真を撮れるかなぁと思ったのですが
予想より、紅葉が残っていました。
それはそれで、きれいで良かったですhappy01

冬の前の静寂は、寂しいような切ないような気持ちになりますが
とても趣がありますね。素敵なお写真を撮って下さい!

投稿: けいちゃん | 2014年11月17日 (月) 17時20分

>奥会津の殿さん
この日は、あちこちで虹が出ていたようです。
あちこちで、みんなが幸せな気持ちになっていたら
いいですね。

この柿の木は、大きくて形も良くて大好きです。
樹齢もそうとうだと思います。
お写真、楽しみにしています!

投稿: けいちゃん | 2014年11月17日 (月) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/57989761

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の帰郷・雨:

« 秋の帰郷・晴れ。 | トップページ | 打ち豆。 »