« お餅。 | トップページ | 秋の帰郷・雨 »

2014年11月14日 (金)

秋の帰郷・晴れ。

ひょっこり、帰郷してきました。

奥会津・金山は、晩秋。
華やかな紅葉の時期は過ぎましたが
まだ美しい山々を観る事ができました。

1114



1114b
軒下には柿や豆などが干され
冬への備えも、進んでいます。


1114c
この大きな屋根も、もうすぐ山盛り積もる雪から
人々の生活を守ってくれます。






1114e
写真の右の家が実家で、左に大きな柿の木があるのですが

1114f
熊が柿を食べにきます。
爪痕がくっきり!この日の夜も来たみたいで
新しい爪痕がありました。
私が寝ていた部屋からは、わずか20メートルというところでしょうか…。

1114h
お母ちゃんの畑の白菜も、ガブガブ食べられたようです。
熊も、冬眠への備えなのでしょうが
一生懸命育てた作物を食べられちゃうのは
やっぱりせつないですね。




1114g
でも、大根は立派に育っていて
いっぱい、引っこ抜いてきました。


この日は良く晴れて
1114d
いろんな秋色を体感できました。


1114i_3
日が陰ると、いっきに寒くなりました。



にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

|

« お餅。 | トップページ | 秋の帰郷・雨 »

日記」カテゴリの記事

コメント

帰省お疲れさまでした。flair

私も8日(土) SLの撮影で川口に1泊しました。scissors
あれから初雪もあったみたいですね。confident
朝晩はとても寒かったです。crying
熊がみじかな存在!
分かっていますが、まだ見たことがないです。
ばったり会っても困りますが。coldsweats01

新しい町長さん、期待したいですね。note

投稿: 奥会津の殿 | 2014年11月16日 (日) 16時44分

>奥会津の殿さん
SL撮影に行かれたのですね!
やっぱり奥会津は、もう寒いですよね。
こちらに帰って来たら暖かく感じました。
幸いな事に、私も熊には遭遇した事はありませんが
大志のあちこち、うろうろしているようです。
お兄ちゃんは、実家のそばで軽トラで遭遇しましたcoldsweats02

はい!町長さんが変わって活気づくと良いですね。

投稿: けいちゃん | 2014年11月17日 (月) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/57989485

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の帰郷・晴れ。:

« お餅。 | トップページ | 秋の帰郷・雨 »