« 今年の夏。 | トップページ | お餅。 »

2014年9月19日 (金)

色鉛筆教室の様子。

講師をさせていただいている
アトリエ山桃 色鉛筆教室の様子です。

9月15日の色鉛筆教室。
庭から、セミと鳥の声が聞こえ
過ぎ行き夏と爽やかな秋を感じながらの
静かな時間です。


915
今月から来て下さって、この日は2回目のNさん。
いろんな色を使う、とうがらし にチャレンジしてもらっています。



915d
Yさんは、子供を描きながら
「かわいく見えるには?」と
目や口の位置を工夫して下さいました。



915e
Sさんは、桃を描き終えて、みょうがの色に悪戦苦闘しながら
一生懸命描いて下さっています。



915c
コスモスの好きなMさん。秋らしい可憐な
コスモスを描いています。




915b
Sさんは、畑でだくさん野菜を作っていて
ご自分で作ったエンドウ豆を描いています!


見本・テキストのあるもの、ご自分で描きたいもの
少しのアドバイスはさせてもらうものの
それぞれ好きなものを選んで描いていただいています。
ペースも、人それぞれです!

みなさんの作品完成が楽しみです。

アトリエ山桃 http://www.yamamomo-art.com/index.html







にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

|

« 今年の夏。 | トップページ | お餅。 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

いつも、季節感があってよいな、と思ってます。
みなさん、上手!
そして描く気持ちの大切さだね。
夢中になっている姿は素敵だなあ、みている方も活気づきます。

投稿: くめこ | 2014年9月20日 (土) 03時41分

>くめちゃん
季節を感じてもらったり、好きなものを描いてもらったり
描くって事が、すごく身近で生活に密着したものだって
思ってもらえたらいいなぁって思います。
みなさん、すごく集中してくれてね
でも、そういう時間もあれば、昨日の夜の部は
久しぶりに会った男性陣が、地元の昔話で大盛り上がり!
そんな時間があってもいいなって思ったよhappy01

投稿: けいちゃん | 2014年9月21日 (日) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/57427981

この記事へのトラックバック一覧です: 色鉛筆教室の様子。:

« 今年の夏。 | トップページ | お餅。 »