« 「スッカナと只見線」。 | トップページ | 新百合ケ丘の展示。 »

2014年7月 4日 (金)

うちわ。

金山町役場復興政策課さんで作られた、うちわ。

片面が、金山町のキャラクターかぼまるで
74

もう片面に私の作品「スッカナと只見線」を使っていただきました!!
わーい。
74b
「JR只見線の復旧復興啓発に活用するもので、
 湖水まつり(金山町の夏のお祭り)の際の来場者への贈答や
 JR只見線や代行バスに乗車された方への贈答等に
 活用させていただきます」との事です。

74c
「失ってはいけないふるさとの日常」と素敵なコピーを付けて下さり、
只見線復旧復興への願いがこもったうちわです。
暑い夏、少しばかりの涼しさになれば嬉しいです!

 

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

|

« 「スッカナと只見線」。 | トップページ | 新百合ケ丘の展示。 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

わー! 素敵なうちわですね^_^ 7月中旬に奥会津に行くので是非手に入れたいものです. 先生のレストランのメニューの絵もどれも美味しそうですね!

投稿: あらいのまーちゃん | 2014年7月 4日 (金) 19時30分

>あらいのまーちゃんさん
ありがとうございます!素敵に仕上げてもらって嬉しいです。
会津川口駅で配って下さっているようですよ!
レストランメニューの絵は、「美味しそう」が1番大事なので
美味しそうに見えて良かったですhappy01

投稿: けいちゃん | 2014年7月 5日 (土) 21時24分

先月、只見線に乗り うちわ、いただいてきました。暑い夏の日、私が、幼い時、祖母が、桃太郎さんの歌を歌いながら、うちわで、あおいで、くれたこと、思い出しました。

投稿: みい | 2014年8月11日 (月) 05時37分

>みいさん
只見線に乗っていただき、うちわを手にして下さったのですね!
ありがとうございます。
おばあちゃんの歌声とうちわの風は、
とても優しかったのでしょうね。
場面が浮かんでくるような、素敵な思い出ですね。

投稿: けいちゃん | 2014年8月13日 (水) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/56692980

この記事へのトラックバック一覧です: うちわ。:

« 「スッカナと只見線」。 | トップページ | 新百合ケ丘の展示。 »