« ボストン美術館 華麗なるジャポニスム展 メニュー。 | トップページ | うちわ。 »

2014年6月30日 (月)

「スッカナと只見線」。

「心のふるさと奥会津・只見線」終了しました。

足を運んで下さった皆様、応援の言葉をいただいた方々、
関係者の皆様
ありがとうございました!
いろんな出会いもあり、貴重な体験をさせていただきました。

今回の展示に合わせて描いた「スッカナと只見線」。
630
色鉛筆画 364×515mm

故郷・奥会津金山町大志が舞台です。
スッカナ(スイバ)をかじりながら、
畑仕事から、みんなで帰る場面です。


子供の頃、お母ちゃんの畑仕事に付いて行きました。
そんなに手伝いなどしなかったような記憶ですが
「お母ちゃんと畑に行く事」が、何となく好きでした。
只見線が走る、何気ないそして大切な日常です。

 

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

|

« ボストン美術館 華麗なるジャポニスム展 メニュー。 | トップページ | うちわ。 »

作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/56658240

この記事へのトラックバック一覧です: 「スッカナと只見線」。:

« ボストン美術館 華麗なるジャポニスム展 メニュー。 | トップページ | うちわ。 »