« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

「スッカナと只見線」。

「心のふるさと奥会津・只見線」終了しました。

足を運んで下さった皆様、応援の言葉をいただいた方々、
関係者の皆様
ありがとうございました!
いろんな出会いもあり、貴重な体験をさせていただきました。

今回の展示に合わせて描いた「スッカナと只見線」。
630
色鉛筆画 364×515mm

故郷・奥会津金山町大志が舞台です。
スッカナ(スイバ)をかじりながら、
畑仕事から、みんなで帰る場面です。


子供の頃、お母ちゃんの畑仕事に付いて行きました。
そんなに手伝いなどしなかったような記憶ですが
「お母ちゃんと畑に行く事」が、何となく好きでした。
只見線が走る、何気ないそして大切な日常です。

 

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月29日 (日)

ボストン美術館 華麗なるジャポニスム展 メニュー。

今日は、世田谷美術館のル・ジャルダンに
「ボストン美術館 華麗なるジャポニスム展」
〜モネの食卓〜のメニューを納品し、

628

開催中の「ボストン美術館 華麗なるジャポニスム展」を観てきました。
628b
日本美術の素晴らしさ、
それを模したり取り入れようとする西洋美術芸術家達の
チャレンジ精神や情熱を感じました。
素晴らしく取り入れているものもあれば、
すごく違和感を感じるものもあったり、
楽しめる内容でした。ぜひ足を運んでみて来て下さい!

世田谷美術館 http://www.setagayaartmuseum.or.jp/
ル・ジャルダン http://www.setagaya.co.jp/le_jardin/news/index.php#43

その後、秋山庄太郎写真芸術館へ。
館長やお客様と、奥会津や故郷の思い出など話がつきる事なく楽しい時間でした。

明日29日(日)で「心のふるさと奥会津・只見線」写真展は最終日です。
10311772_584241355022762_5852175958
秋山庄太郎写真芸術館 http://akiyama-shotaro.com/



 

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年6月26日 (木)

レストランメニューの絵。

レストランメニューの絵を描いています。

料理の絵も楽しいですが、食べる事の何倍も時間がかかります!

625b



にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月24日 (火)

誕生日。

6月23日は、誕生日でした。

4050グラムという元気な巨大児で生まれ、
奥会津・金山町の大自然と、あたっかい人達に囲まれて、
のんびり育ちました。
「恵まれる子になるように」とお父ちゃんが付けてくれた名前のように、
今、いろんなご縁や物事に恵まれて、
また1つ年を重ねる事ができました。
その事に感謝しながら、
また1年大好きな絵を描いて行きたいと思います!

623c
おー!ムチムチだー。

 

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »