« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月28日 (月)

帰郷・4月26日

4月26日は、道の駅奥会津かねやまの1周年!

428b


道の駅の、1周年記念 道の駅きっぷをゲットしてきました!

428
裏面の絵を、描かせてもらいました。
春にオープンする、妖精美術館と妖精ちゃん、
春に水量が増す、天然炭酸水の井戸を描きました。
今回は春切符。夏切符、秋切符、冬切符と続く予定です。
立ち寄られた際には、記念にぜひ!!

その後、散歩へ。
ふらふら歩いていると、
「こっちさ上がっと、きれいだぞー。」と
近所のおじちゃん達に
高台から声をかけてもらいました。

428c



428d
春の山もきれい!
桜も、随分開きました。



高台から学校帰りの甥っ子を見付け
散歩に付合ってもらいました。
428e


428f
かわいい黄色い花。



428g
鬼蕨。おもしろい色形です。
蕨とは、まったく別物です。


428h_2
梅も咲いていました。



428k


ここにも、雪と戦った木の姿。
428i


428j




あちこち、畑仕事も始まりました。
428l_2



428m



今日も八幡神社に立ち寄ると
昨日より、桜が咲いていました。
428n


428o


428s


428r


428q
桜の咲く頃に帰郷したのは、久しぶりで
わくわくしました。



428t



428v





428w
白い椿も美しかったです。


とても贅沢なお花見ができました!

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

帰郷・4月25日

4月24〜25日、奥会津金山町に帰郷しました。
ポカポカで心地よい3日間で、
大志部落の美しい景色をたっくさん撮る事ができました。


25日早朝。
427a_2
朝露に光る草花達。

427b_3
キラキラして、きれいです。


427c
実家のすぐ裏。
ピョコンとした影が、私の影。
3年前の水害の影響で、まだ川の水量が少ないのですが
もうすぐ戻るらしく
そしたら、手前の土の部分も水に包まれます。

427d_2
雪の重みで折れた枝。
春先は、こんな木がたくさんあります。




427e_2
25日は、桜もちらほら。




427o1
杉林の中には、

427h_2
まだ雪も残っていました。



427j
白い花は、こぶしです。

427i







427k_2
大志の八幡神社の桜も、開き始めました。

427l




427q
神社の広場に、ぎっしりと
ふきのとうが生えていました。

427p
それも、丸〜い形に、ぎっしり。



427r
歳の神の、わらが燃えた跡に丸〜く生えていました。
きっと栄養があるのですね。

427s
自然って面白い!



にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月17日 (木)

春のめぐみ。

たけのこを描きました。


417_2
色鉛筆画・ヒゲ部分のみ絵具


春は、自然の恵がたくさんですね!



にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月11日 (金)

農家民宿ガイドブック。

故郷・金山町の「奥会津かねやま農家民宿ガイドブック」の表紙に
絵を使っていただきました。
411_2

農家民泊とは農業者等が経営し、
お客様に農作業や郷土料理作りなどを楽しんでもらう宿泊施設です。
山菜採りやそば打ち体験、野菜収穫や雪遊びなど様々な体験ができ、
奥会津の暮らしや人々に気軽に触れることができて楽しそうですね。

私も以前、長野県で民泊を体験した事がありますが、
1人暮らしのおばあちゃんの家に泊まらせていただき、
その会話がとても楽しくて思い出深いものになっています。

411b
数年前に描いた絵ですが、このような形でご活用いただいて、
とっても嬉しく思います!


にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 5日 (土)

ル・ジャルダンの新メニュー。

世田谷美術館内のレストラン「ル・ジャルダン」さんの
新しいメニューを納品してきました。

今回は、
45
こんなウェイターさんや



45b
こんなシェフさんを描き


明るくポップな感じのメニューにしました。
45c

45d

45e

それと、美術館内のカフェ「セタビカフェ」さんの
メニューや何かのポップ表記などに使っていただく
「枠」を制作しました。
セタビカフェさんは、わんちゃんがたくさん訪れるので

45g
いろんなわんちゃんを描き

45f


45h

45i

枠を作りました。

45j_2


45k

※絵は全て色鉛筆

伺った4月1日、隣接する砧公園の桜は満開!
カメラを持って行かず、携帯も充電切れdespairで画像がありませんが
とてもきれいでした。
これからますます気持ちのいい季節です。
世田谷美術館で展覧会を楽しんで、レストランやカフェで
ゆっくりした時間を過ごしていただくのも、おすすめです!

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »