« 帰郷・4月25日 | トップページ | シャボン玉とお孫さん。 »

2014年4月28日 (月)

帰郷・4月26日

4月26日は、道の駅奥会津かねやまの1周年!

428b


道の駅の、1周年記念 道の駅きっぷをゲットしてきました!

428
裏面の絵を、描かせてもらいました。
春にオープンする、妖精美術館と妖精ちゃん、
春に水量が増す、天然炭酸水の井戸を描きました。
今回は春切符。夏切符、秋切符、冬切符と続く予定です。
立ち寄られた際には、記念にぜひ!!

その後、散歩へ。
ふらふら歩いていると、
「こっちさ上がっと、きれいだぞー。」と
近所のおじちゃん達に
高台から声をかけてもらいました。

428c



428d
春の山もきれい!
桜も、随分開きました。



高台から学校帰りの甥っ子を見付け
散歩に付合ってもらいました。
428e


428f
かわいい黄色い花。



428g
鬼蕨。おもしろい色形です。
蕨とは、まったく別物です。


428h_2
梅も咲いていました。



428k


ここにも、雪と戦った木の姿。
428i


428j




あちこち、畑仕事も始まりました。
428l_2



428m



今日も八幡神社に立ち寄ると
昨日より、桜が咲いていました。
428n


428o


428s


428r


428q
桜の咲く頃に帰郷したのは、久しぶりで
わくわくしました。



428t



428v





428w
白い椿も美しかったです。


とても贅沢なお花見ができました!

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

|

« 帰郷・4月25日 | トップページ | シャボン玉とお孫さん。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

きれーいな写真がいっぱいですね。ありがとうございます! 桜のピンク、屋根の赤、芽吹きはじめてきた山々の淡い色たち、すごく綺麗ですね。この時期に行ってみたいです。
また今年も工人まつりの時にバス貸切で会津に行く予定です。どんな景色に出会えるかな? 道の駅で切符もゲットしちゃいましょう!

投稿: あらいのまーちゃん | 2014年4月28日 (月) 17時43分

早いですね。
もう一周年。confident


切符知りませんでした。
早速購入したいと思います。scissors

投稿: 奥会津の殿 | 2014年4月29日 (火) 21時34分

>あらいのまーちゃんさん
この時期も、とーってもきれいですよ!これから新緑になって、日々山が変化して行きます。工人祭りの頃は、きれいな緑になっているでようね!道の駅に立ち寄られたら、ぜひ切符をゲットしてみて下さいね。

投稿: けいちゃん | 2014年4月30日 (水) 14時04分

>奥会津の殿さん
本当、早いですね。
立ち寄られたら、ぜひ切符をゲットして下さいね!!

投稿: けいちゃん | 2014年4月30日 (水) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/55969006

この記事へのトラックバック一覧です: 帰郷・4月26日:

« 帰郷・4月25日 | トップページ | シャボン玉とお孫さん。 »