« 春のめぐみ。 | トップページ | 帰郷・4月26日 »

2014年4月28日 (月)

帰郷・4月25日

4月24〜25日、奥会津金山町に帰郷しました。
ポカポカで心地よい3日間で、
大志部落の美しい景色をたっくさん撮る事ができました。


25日早朝。
427a_2
朝露に光る草花達。

427b_3
キラキラして、きれいです。


427c
実家のすぐ裏。
ピョコンとした影が、私の影。
3年前の水害の影響で、まだ川の水量が少ないのですが
もうすぐ戻るらしく
そしたら、手前の土の部分も水に包まれます。

427d_2
雪の重みで折れた枝。
春先は、こんな木がたくさんあります。




427e_2
25日は、桜もちらほら。




427o1
杉林の中には、

427h_2
まだ雪も残っていました。



427j
白い花は、こぶしです。

427i







427k_2
大志の八幡神社の桜も、開き始めました。

427l




427q
神社の広場に、ぎっしりと
ふきのとうが生えていました。

427p
それも、丸〜い形に、ぎっしり。



427r
歳の神の、わらが燃えた跡に丸〜く生えていました。
きっと栄養があるのですね。

427s
自然って面白い!



にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

|

« 春のめぐみ。 | トップページ | 帰郷・4月26日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

帰省お疲れさまでした。

春の景色ですね。
早く訪問したいです。confident

私は来月2日から4泊5日でお邪魔します。shine

投稿: 奥会津の殿 | 2014年4月29日 (火) 21時31分

>奥会津の殿さん
4泊5日、いいですねー!!
奥会津の春を、存分に楽しんで来て下さいね。

投稿: けいちゃん | 2014年4月30日 (水) 13時55分

写真から陽気まで伝わってくるね!
私も行った気分になりました。
ありがとう。

投稿: くめこ | 2014年4月30日 (水) 22時15分

>くめちゃん
ありがとう。ぽかぽかだった!
どの季節も良さがあるんだけど
寒さから解放されるこの時期、特別に気持ちいいんだよ〜。

投稿: けいちゃん | 2014年5月 2日 (金) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/55966629

この記事へのトラックバック一覧です: 帰郷・4月25日:

« 春のめぐみ。 | トップページ | 帰郷・4月26日 »