« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月28日 (金)

セピア色の絵。

先日帰郷して、作品を納めてきました。

古いお写真をお借りして
古い写真のままに、セピア色に描いて欲しいとのご依頼です。

おじいちゃん、おばあちゃん、お孫さん2人の
素敵な記念写真です。

328
色鉛筆画

ご依頼下さったのは、絵の中の女の子。
私と同世代の方です。
作品をお渡しすると、
「おじいちゃん、おばあちゃんとの
いろんな思い出が甦ってきた」と、
とても優しい表情で喜んで下さいました。
私も、すっごく嬉しくて
大切なワンシーンを描かせていただき
ありがたかったです!

3293

329


3292


にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月25日 (火)

奥会津・春の雪。

21~23日、故郷・奥会津金山町へ。
深夜バスから、朝6時発の只見線へ乗り換え。

会津若松では雨でしたが、汽車が進むにしたがって
雪に変わりました。
325

325b


奥会津・金山町は、まだまだ雪の山。
けれど、いつもより積雪の少ない冬だったそうです。
325c_2

325d

325e

325f
きれい!!






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 8日 (土)

似顔絵。

最近納めさせていただいた、色鉛筆の似顔絵作品。

喜多方ラーメン坂内さんで出会った、新婚さへのプレゼントです!
デフォルメして描き、大きなラーメンを持ってもらいました。
赤い四角部分にお二人のお名前が入っていて、
会津の起上がり小法師も描き入れました。

38d

喜んでいただけて、とても嬉しかったです!






それと、整体師のMさん。

38b_2
名刺などに使っていただくという事で、
こちらは、さらにデフォルメして描きました。

2
組み合わせて、施術中のイラストなど。
活用していただけたら、ありがたいです!




自分の描いたもので喜んでいただけるのは
とても嬉しい事ですhappy01



にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 4日 (火)

ひな祭りのちらし寿司。

3月3日のひな祭りに、旦那さんがちらし寿司を作ってくれました。

じゃーん!!
33a
私と、旦那さんと、おちび。
姫はマグロの十二単、殿はハマチ、おちびはマグロとイカのお着物です。
かわいくて美味しかったです!



おちびは猫なのに、お刺身に全く興味がありません。
猫といえばお魚好き!というイメージですが…。
33b
こんな風に、すぐ近くにお刺身があってもん知らん顔です。

猫にも好みがあるもんね、おちびちゃん。



にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »