« てれどろ2013。 | トップページ | アトリエ山桃展覧会。 »

2013年9月12日 (木)

この夏。

今年も暑い暑い夏でした。

この夏も、たくさんの方達との交流がありました。

我が家には、アートを志すキラキラした若者が、
たくさん遊びに来てくれました!

911_3
旦那さんが講師をしている、専門学校の生徒さん。
自分の作品制作や、

911b  
革を使って、ちょっとしたアクセサリー作りを
楽しんでくれました。専門学校で、いろんな事を学んでいる真っ最中です!
羨ましい!


911c
いつもお世話になっている、ご近所さんのお孫さん。
高校2年生で美大を目指しているそうです!
旦那さんと一緒に石膏デッサンをしました。

911d
描く事が大好きなJちゃん。
10時から夕方6時頃まで、びっちり頑張ってくれました。








911e
石膏取りのレポートを書きたいという
17歳のMちゃん。
旦那さんの作品の、石膏取りを手伝ってくれました。


911f_2
初めて着る「つなぎ」が
とても似合って気に入ってくれました。


911h
お泊まりで来てくれたので、
夜は一緒にオリジナルTシャツ作り。

911g
ハーフのMちゃん。英語ベラベラです!
かっこいい。


とにかくみんな、可愛いのです!!
みんなアートに関わる将来を考えていて
夢を語る顔は、純粋でキラキラしています。
下の記事の自宅展に来てくれた高校生のHちゃんや、
専門学校のまた別の生徒さん達も、イキイキしていて
みんなのこれからが、とても楽しみです!
その自宅展。
8月31日と9月1日に
我が家でオープンアトリエをしました。
911i
旦那さんの山崎りょう、美術家・高橋輝雄、画家・KURO
の3人展です。(私の作品もちょろっと)
旦那さんのアトリエや、庭、リビングなどなど
あちこちに作品の展示をしました。
ぶり返したすさまじい猛暑の2日間でしたが
50人くらいの方が、我が家を訪れてくれました。

911o




911k
KUROさんは、ライブペイントをしてくれました。
屋上の予定でしたが、あまりの暑さで庭に変更。

911l
暑くて強風の中
かっこいい作品を仕上げてくれました!




911m
夜には、庭に展示した作品をライトアップ。

911n
高橋輝雄さんの作品。




バタバタしていたり、楽しくみんなとお話してたら
あちこち展示した作品や、たくさんの方が来て下さった様子など
写真を撮らなかったのが残念…。
911s



911r
かわいい絵描きさんが、私の色鉛筆でお絵描きしてくれました。



屋上にあがる階段の壁は、落書きコーナー。
暑いなか、たくさんの人が描きこんでくれました。
911v

911u



911t
作品が増えて、うれしー!!


あまり告知はしていなかったのですが
暑い中、たくさんの方々が足を運んで下さって
本当にありがたかったです。











アトリエ山桃での夏も、
84f
子供教室や


987
特別講座に、
暑い中参加して下さった皆さんと楽しい時間でした。


私が講師をさせていただいている色鉛筆講座でも、
展覧会に向けて作品制作頑張って下さっています。
911q


911p
そうなのです!アトリエ山桃で作品展を開催するのです!

アトリエがオープンして、わずか10ヶ月なのですが
描く楽しみから繋がる、作品の額装や展示の楽しみを
経験していただけたらと思い、開催します。

アトリエ山桃展覧会
97
9月21日(土)〜9月23日(月祝)
10:00~17:00(最終日は16:00まで)
宮永岳彦記念美術館 市民ギャラリー
http://www.city.hadano.kanagawa.jp/s-gakushu/miyanaga.html
9月21日(土)〜9月23日(月祝)
10:00~17:00(最終日は16:00まで)
小田急線鶴巻温泉駅から徒歩2分
Tizu
会場のすぐ横には、温泉施設「弘法の里湯」もあります。
ぜひ、足を運んでみて下さい。

11月には、秦野市で個展を開催する予定です。



夏から秋へ、猛暑は懲りたはずなのに
秋の気配を感じると、ちょっと寂しい気もします。
この夏も、楽しい夏でした!

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

 

|

« てれどろ2013。 | トップページ | アトリエ山桃展覧会。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/53229544

この記事へのトラックバック一覧です: この夏。:

« てれどろ2013。 | トップページ | アトリエ山桃展覧会。 »