« お絵描きイベント。 | トップページ | 夏の帰郷・製材所編 »

2013年8月16日 (金)

夏の帰郷・お絵描き編

1週間たちましたが
8月7日〜9日、旦那さんと一緒に
奥会津金山町に帰郷しました。
楽しい事、いっぱいでした!

姪っ子とは、宿題のお絵描き。
8102_3

8103
交通安全のポスターで、難しい自転車を一生懸命描きました。



皆で、Tシャツ作りもしました。
8106
水鉄砲に色水を入れて、シューッ!



(その前の、水鉄砲遊びも楽しかったね。)
8104_3




8108
部活から帰って来た甥っ子も、

8109
お仕事から帰ってきた義姉さんも、
皆で作って、とっても楽しかったです!


81010
奥会津の夏、昼間は暑いけど

81011
夕方には、家のすぐ裏の只見川から川霧が出て
スーッと涼しくなります。

夜には、皆で寝転がって星の観察です。
流れ星も、人工衛星も、たっくさん見れました。

自分は、こんなにも恵まれた地で育ったのだと
改めて感じた帰郷でした。

広報かねやまに、金山町のキャラクター決定の記事が出ていました。
私が応募した「カボティちゃん」(写真 下の段左)は
選ばれませんでしたが優秀作品で掲載されていました。
応援して下さった皆様、ありがとうございました!
「かぼまる」というかわいい、キャラクターが誕生しました。
いろんな場所で活躍してくれるといいですね!
810t



にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

|

« お絵描きイベント。 | トップページ | 夏の帰郷・製材所編 »

日記」カテゴリの記事

コメント

楽しい帰省になったようですね。confident
私も先程金山から帰ってきました。

広報、拝見しました!
かぼティーちゃん、けいちゃんさんだとすぐにわかりました。flair
素晴らしいキャラですが、今回残念でしたね・・・wobbly

投稿: 奥会津の殿 | 2013年8月17日 (土) 02時16分

>奥会津の殿さん
少しずつズレて、お互い金山に行っていたようですね。

今回は残念でしたが、
また何か、故郷の役に立てるような事ができればと思いますhappy01
応援していただいて、ありがとうございました!

投稿: けいちゃん | 2013年8月17日 (土) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/52908390

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の帰郷・お絵描き編:

« お絵描きイベント。 | トップページ | 夏の帰郷・製材所編 »