« シャボン玉。 | トップページ | お絵描きイベント。 »

2013年7月13日 (土)

坂内食堂さんの絵。

以前のブログ記事にも掲載したこちらの作品。

「喜多方ラーメン坂内・小法師」さん、58店舗に
複製画を納品させていただきました。
713_3
色鉛筆画 497×362mm


昭和33年頃の喜多方・坂内食堂さん。
713b
この写真に、当時のご主人、おかみさん、お客様を
描き込んだ作品です。
美味しいものは、みんなを笑顔に幸せにしてくれますね。
ラーメンを食べて大満足のじいちゃん・ばあちゃんとお孫さん、
これから食べるのを楽しみにしているご家族、
などなど、老若男女にずーっと愛されている
温かいお店の雰囲気が出せればと思いました。



こんなに多くの場所に絵を飾っていただけるのは
大変ありがたい事です。
飾り始めていただくタイミングは、店舗によって違うと思いますが
お近くに行かれた際は、
美味しい喜多方ラーメンを食べながら、ぜひご覧になってみて下さい!

こちらに店舗情報掲載されています。
株式会社麺食さんのホームページ
http://ban-nai.com/index.htm
※サイト内「喜多方の紹介」に、参考にさせていただいた写真も掲載されています。

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

|

« シャボン玉。 | トップページ | お絵描きイベント。 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

すごーい!良かったですね! 以前、新宿店にもけいちゃんの絵があるかなと店内を探したことがあったので今度はどこに行っても見られますね。楽しみです!
14日には喜多方の本店に入ろうと11時すぎにお店に行ったのですが長蛇の列で入るのを諦めました。すごい人気ですね。

投稿: あらいのまーちゃん | 2013年7月16日 (火) 17時59分

>あらいのまーちゃんさん
お店によって、いつ頃から飾っていただけるかわかりませんが
気に掛けていただけたら、ありがたいです!
坂内食堂さん、行列だったのですね〜。会津が賑わうのは嬉しいですね。

投稿: けいちゃん | 2013年7月16日 (火) 21時08分

坂内さんのラーメンを初めて見た時はびっくりしました。ラーメン頼んだのにチャーシューめんが間違ってきた…… いやいや、間違ってませんでした。ラーメンにはチャーシューがたくさんのっかっているんですね。全店舗にけいちゃんの絵があると聞いて坂内巡りが始まりそうです。オリジナル坂内スタンプラリーやろうかな。

投稿: よっちゃん | 2013年7月19日 (金) 23時35分

>よっちゃんさん
坂内さんのラーメンは、チャーシューも人気の理由の1つですね。
普通の喜多方ラーメンでも、ばっちり乗ってますもんね。

坂内さん巡り!!楽しんでもらえたら嬉しいです!!

投稿: けいちゃん | 2013年7月21日 (日) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/52437943

この記事へのトラックバック一覧です: 坂内食堂さんの絵。:

« シャボン玉。 | トップページ | お絵描きイベント。 »