« 5月末から6月頭頃のこと。 | トップページ | 向井潤吉アトリエ館 20周年。 »

2013年6月20日 (木)

梅雨の天気予報。

梅雨らしい日が続くこの頃。
ここ数日、たくさんの額やいろんな荷物を運ぶ機会が多く
ころころ変わる天気予報にドキドキです。
車がないので、力のないへなちょこな私には結構な力仕事。
額など重くて大きな荷物を両手で持つと
なかなか傘もさせないし、でも濡れちゃ困るし
でも予定は変えられなかったり。
今の所、ギリギリ小雨だったり、雨の合間だったり
荷物を大きなビニール袋で覆って
強風に飛ばされそうになりながらも
かなり無様な格好ながら、何とか無事にこなせています。
明日は、頼んでいた大きめの絵の複製画を取りに行き
額装をしに行く予定にしているのですが、台風が来そうだし
さて、どうしようかと迷っています。

梅雨なので、仕方ないですね。
以下、お知らせです。

喜多方ラーメン坂内 多摩センター店・大手町店
夏の作品に展示替えしました。

川崎市麻生区の「柿生の里展」に参加しています。
今年で5回目の参加です。
複製画とポストカードの販売をしています。
6月19日(水)〜23日(日)
午前10時〜午後5時
琴平神社参集殿 http://www.kotohirajinja.net/
最終日23日、会場におります。

620


にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

|

« 5月末から6月頭頃のこと。 | トップページ | 向井潤吉アトリエ館 20周年。 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

長靴買ったらね、けいちゃんの絵の女の子みたいに、雨の日も楽しいよ。

投稿: くめこ | 2013年6月21日 (金) 03時01分

6/19,相模線の社家駅を降りて田んぼ道を歩きながら、本当に強風に飛ばされそうで、よっちゃんはメアリーポピンズになりかけ状態でした。田んぼの稲も強風で45度位傾いていましたが、しっかり足を踏ん張って風と戦っていました。6/20は強風もおさまり、雨もたいしたことなくて良かったですね。

投稿: あらいよっちゃん | 2013年6月21日 (金) 22時00分

>くめちゃん
くめちゃんだったら、今時の長靴を
かっこ良くはきこなせるね!!
いいね!!

投稿: けいちゃん | 2013年6月21日 (金) 22時28分

>あらいよっちゃんさん
19日、すっごい風でしたよね!!!
結構な荷物を持っていて、でも雨が降ってきたので
傘をさしたら、私もメアリーポピンズになりかけて
あわてて閉じました。
田んぼの稲も頑張っていたのですね。
今日も大きな荷物でしたが、台風の影響もなく
小雨だったので、助かりました。

投稿: けいちゃん | 2013年6月21日 (金) 22時35分

多摩センターにある喜多方ラーメン坂内に家内と行ってきました。けいちゃんの絵がたくさんあって美味しいラーメンをいただきながらじっくりと絵も鑑賞できました。店内には大竹さんの作品解説のファイルもあって良かったです。7月の13から2泊でつるの湯、金山町に行くのがすごーく楽しみになりました\(^o^)/

投稿: あらいのまーちゃん | 2013年6月29日 (土) 20時44分

>あらいのまーちゃんさん
ありがとうございます!!
絵もラーメンも楽しんでいただけて、とても嬉しいです!
広々したきれいな店内で、たくさん展示させていただけて
とてもありがたいのです。
私も展示替えの後、美味しいラーメンいただきました。

7月のつるの湯さんも、いっぱい楽しんで来て下さいね。

投稿: けいちゃん | 2013年7月 1日 (月) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/52117370

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の天気予報。:

« 5月末から6月頭頃のこと。 | トップページ | 向井潤吉アトリエ館 20周年。 »