« やさしい緑の頃。 | トップページ | 梅雨の天気予報。 »

2013年6月 5日 (水)

5月末から6月頭頃のこと。

6月に入り、初夏っぽくなってきました。

5月末から6月頭頃のことです。

故郷・奥会津金山町のご当地キャラクター募集があり
応募してみました。
金山町HPによれば、応募総数396点という、なかなかの数です。
まず10点選ばれて、道の駅「奥会津かねやま」や町の様々な施設で
来場者の投票を行い、決定されるようです。
さて、どうなるか!自分の作品が選ばれるかどうかもそうですが
金山町のキャラクターが、どんなものになるかが楽しみです!


また、以前、お勤めさせてもらっていた
世田谷美術館分館向井潤吉アトリエ館のHPに掲載していただく予定の
エッセイというか、文章を書かせてもらい提出しました。
掲載は7月〜8月頃の予定で、まだ先ですが楽しみです!
61
こちらが、向井潤吉アトリエ館。
5月末に行ってみると緑が眩しくて、気持ちよかったです。
とても素敵な所です。






それと、こんなお仕事もさせてもらいました。
65_2
色鉛筆画

似顔絵のプレゼント。
トリマーをされていた方です。
体系デフォルメして、かわいく描かせてもらいました。







6月に入っての、色鉛筆教室での課題は
季節感を出して
65c
シロツメクサや、




65b

スイカなど、描いてみました。
みなさんと、楽しい時間が過ごせて、ありがたいです!
63
6月3日の色鉛筆教室の様子。アトリエ山桃ブログ




今年も、もう半分。
次はまた、ご依頼いただいてる絵に、とりかかります!

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

|

« やさしい緑の頃。 | トップページ | 梅雨の天気予報。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ご当地キャラの件、凄く気になっているのですが、私は絵心が全くないので断念しました・・・(x_x;)
なのでけいちゃんさんの作品を応援させていただきます!


スイカの絵、凄くいいですね。(^-^)/~~

投稿: 奥会津の殿 | 2013年6月 7日 (金) 01時30分

>奥会津の殿さん
2作品出したのですが
ありがたい事に、どちらも第1審査が通りました!
道の駅「奥会津かねやま」、福祉センターゆうゆう館、
金山町役場、金山町役場横田出張所での投票が始まったそうです。
たくさんの投票参加があって、盛り上がればいいなと思います。
そして、愛されるキャラクターが生まれたらいいですね。

スイカ、シャリシャリ感が出たようで、
描いてて楽しかったです!

投稿: けいちゃん | 2013年6月 7日 (金) 10時07分

第一次審査やっぱりとおりましたね^_^」よかったです! 7月中旬につるの湯に行きますので道の駅で投票に参加しちゃいまーす.先日はとても楽しい時間をありがとうございました. 旦那様の作品もブログで見させていただいています. 夢とユーモアがあって素晴らしいですね!

投稿: あらいまーちゃん | 2013年6月 9日 (日) 13時21分

え~! 知らなかった~(・・;)
金山から帰ったばかりなのに~。゜゜(´□`。)°゜。
けいちゃんに投票したかった… 残念( ´△`)

お願いしてある絵も 楽しみにしてます!

投稿: バタフライ | 2013年6月 9日 (日) 19時50分

>あらいまーちゃんさん
ありがとうございます!通りました!
ぜひ投票に参加していただきたいのですが
6月23日までらしいのです。
正式な結果発表は8月だと、役場のHPに書いてありました。
一緒に結果を楽しみにして下さい!

こちらこそ、先日はありがとうございました!
最中やかりんとう、春菊、美味しくいただきました!
山崎のブログも見て下さって、ありがとうございます。
今後も、よろしくお願いしますhappy01

投稿: けいちゃん | 2013年6月 9日 (日) 20時26分

>バタフライさん
金山に行かれてたんですね。
6月23日までの投票で
正式発表は8月だそうです。結果を楽しみにして下さい!

ご依頼に絵、お待たせしていて申し訳ありません。
来月くらいに、とりかかれると思います!
またご連絡させていただきます!

投稿: けいちゃん | 2013年6月 9日 (日) 20時28分

はじめまして。偶然ですがトリマーの方のかわいいイラストに目が行って思わず 読んでしまいました。
今は遠くに住んでいるのでなかなか帰れませんが 福島が実家です。ゆるキャラの作品みんな見て見たいです。ネット投票とかで受け付けてくれればいいのに。

投稿: さっしー | 2013年6月24日 (月) 16時47分

>さっしーさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
トリマーさんのイラストに目をとめていただいたとの事で
嬉しいです。
ご実家が福島なんですね。
どんなキャラクターになるか、楽しみにして下さいhappy01

投稿: けいちゃん | 2013年6月27日 (木) 00時19分

ご当地キャラの発表、いよいよ明日、湖水まつりでお披露目ですね。♪
仕事の方、なんとか休めましたので、今晩から1泊2日で金山へ出かけ、発表の瞬間を見届けたいと思います。

投稿: (^o^)v 奥会津の殿 | 2013年8月 2日 (金) 22時36分

> (^o^)v 奥会津の殿 さん
どんなキャラクターが生まれるでしょうね。
夏の金山、楽しんできて下さいね!

投稿: けいちゃん | 2013年8月 3日 (土) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/51916486

この記事へのトラックバック一覧です: 5月末から6月頭頃のこと。:

« やさしい緑の頃。 | トップページ | 梅雨の天気予報。 »