« 展示替えとドラえもん。 | トップページ | 色鉛筆画いろいろ。 »

2013年4月12日 (金)

いい季節。

今日は、お仕事で世田谷美術館に行ってきました。
午後は雨もあがって
とても気持ちのいい空が広がっていました。
411

411b
新緑の季節、大好きです。



ぶらぶら歩いて、桜新町へ。
八重桜が、ちょうど見頃でした。
411f

もこもこした八重桜は、かわいらしくて華やかです。
411e

桜新町は、昔6年間住んでいた大好きな町。
その頃勤めていた長谷川町子美術館にも行ってきました。
長谷川町子美術館
世田谷美術館も、長谷川町子美術館も
辞めて何年もたっているけど
いつもみなさん優しく迎えてくれて、とてもありがたいです。

昨日は「弘法の里湯」に展示させてもらっている絵を
替えてきました。
1枚は「磐梯山五月」に。
411h


まだ寒さも残るけど、いい季節になりました!

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

|

« 展示替えとドラえもん。 | トップページ | 色鉛筆画いろいろ。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

関東は桜の花が散って日中は暖かいですね。happy01
私は今年のG.Wも奥会津なので、桜は2度楽しめせうです。cherryblossom
昔勤めたところの仲間と話しをするのは、懐かしさもあり良い気持ちになれますよね。happy01


鯉のぼりの時期ですね。
もう飾っているお家を何軒かみました。note

投稿: 奥会津の殿 | 2013年4月13日 (土) 21時13分

>奥会津の殿さん
GW、奥会津なんですね。
二度目の桜が楽しめますね!
私は、まず来週頭に帰郷しますが
桜はまだまだだと思います。

桜が咲いて、新緑になって、鯉のぼりが泳ぐこの頃
本当に快適な季節ですよね。

投稿: けいちゃん | 2013年4月14日 (日) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/51192085

この記事へのトラックバック一覧です: いい季節。:

« 展示替えとドラえもん。 | トップページ | 色鉛筆画いろいろ。 »