« 色鉛筆画いろいろ。 | トップページ | 世田谷美術館 ル・ジャルダン メニュー »

2013年4月20日 (土)

奥会津の春。

4月16、17日、帰郷しました。

4月26日にオープンする
「道の駅 奥会津かねやま」
で、ポストカード販売をしていただく事になり、打ち合わせです。

いつものように、新宿発の高速バスで向かったのですが
今回は2階建てバス!!2階席になり、ワクワクでした。
視界が良くて、いつもならウトウトするバスの中も
ほとんど外を眺めていました。

420

東京。
420b

東京から、どんどん季節が逆行して行く様が
見ていて楽しかったです。




420c
栃木あたりは、淡〜い新緑。桜もちらほら残っていました。





420l
休憩の、あぶくまパーキングは桜がきれいでした。
福島、郡山が満開だったようです。

会津若松から、只見線へ。
420m
降りた駅会津中川の桜は、まだまだ。



徒歩で、建設中の道の駅へ。
オープン前に、また納品に参ります!







420e
次の日は、いいお天気で
散歩してきました。





実家の畑のある所。
420f




雪解け水が、勢いよく流れています。
420g




420r
あちこちで、畑仕事してる、じいやばあやを見かけます。





420p
小さな野花が、いろいろ咲いていました。





420k





420i
こねこね花。





Imgp7726_2
カタクリ。




八幡神社の桜も、まだまだ。
次の帰郷の時には、咲いてるかな?
420h


春は、春って事だけで嬉しい!
いい季節です。


でも、昨日(4月19日)お兄ちゃんから届いたメールは
「しも山は、雪だそ。さぶい。」でした。
2013041909520000



奥会津の春は、待ち遠しい、遅い春です。


にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

|

« 色鉛筆画いろいろ。 | トップページ | 世田谷美術館 ル・ジャルダン メニュー »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
もう、すっかり春の景色ですね。
今年は冬に一度お邪魔しました。
天気はよかったのですが、とっても寒かったです。
でも、心はとっても温かくなりました。

もうすぐ六十里越えも開通するのでまた、お邪魔します。

投稿: 里見丸 | 2013年4月22日 (月) 22時38分

>里見丸さん
春の景色に、ウキウキしました!

「心はとても温かくなりました」のコメントが
とても嬉しいです。
それを感じてくれた方々が、奥会津に何度も足を運んでくれるのかなと思います。
体もぽかぽかの季節も、楽しんで下さいね。

投稿: けいちゃん | 2013年4月23日 (火) 21時41分

柳津の辺りは桜が咲いていましたが、金山はもう少しのようですね。
奥会津の良さの1つは、四季を物凄く感じられるところ。
お写真1枚1枚に春を感じます。

投稿: (^o^)v 奥会津の殿 | 2013年4月29日 (月) 23時12分

>(^o^)v 奥会津の殿さん
金山もそうですが、今年の桜は少し遅めなのと
鳥が蕾を食べちゃって、花の勢いはあまりないようです。
鳥も、生きるのに一生懸命だから、しかたないですね。

そうですね、奥会津の季節は、はっきりしていますねhappy01

投稿: けいちゃん | 2013年4月30日 (火) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/51307711

この記事へのトラックバック一覧です: 奥会津の春。:

« 色鉛筆画いろいろ。 | トップページ | 世田谷美術館 ル・ジャルダン メニュー »