« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月19日 (火)

展示替えとドラえもん。

先週ですが、喜多方ラーメン坂内 多摩センター店さんの
展示替えをしてきました。

6点、春の絵にしてきました。
雪の絵から一転、春らしい店内になりました。
315b

喜多方ラーメン坂内さんでは、春のラーメン祭りが開催されるようです!
通常580円の喜多方ラーメンが330円で、いただけます。
各店舗、日程が異なるようです。

くわしくは、こちらで http://ban-nai.com/13harumatsuri.htm
ちなみに、多摩センター店さんは3月22日(金)、23日(土)です。



展示替えに行く時は大荷物になるので
小田急線でじゃまにならないように、一番前か後ろの車両の
はじっこに乗るようにしています。

315c
運転席からの景色は、なかなか面白いものです。

乗った電車は、たまたま「ドラえもん列車」!
何だかとっても得した気分です。
315d

315e
後日、新宿駅行くと、こんなドラえもんもいました。
319  319b

319c
やっぱり、ドラえもんに会えると嬉しいですね。




16日、18日は色鉛筆教室でした。
いつもみなさん熱心で、ありがたくて嬉しです。
318
最近、見本作品で描いた絵のモデルは、
319d
やっぱり、姪っ子。
以前描いた事のあるシーンですが、また描いてみました。




今日は、ポカポカを通り越して
暑いくらい!
319e
おちびとゴロゴロするのに、いい季節になりました!



ポチッとお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水)

中身いっぱい3日間。

3月10〜12日、帰郷してきました。
先日の「こんにちは先輩」のお礼です。

310
生徒さんたちは、ひとりひとり感想文をいっぱい書いてくれたので



310b
私も自分のポストカードの裏に、ひとりひとりのお返事を書きました。

それと、「こんにちは先輩」の時の写真と
あらためて、私と、一緒に授業してくれた旦那さんのプロフィールを作り
310e

310c
冊子を作りました。

そして、「歳の神」の実物大の複製画も寄贈させてもらう事にしました。

これらを持って、金山町へ!



10日、金山町に行く前に、会津若松で
中学校からの幼なじみのTちゃんと、会いました。
何年ぶりに会っても、何も変わらずに話せる存在は
とても、ありがたいです。
話まくり、あっという間の時間でした。

この日、関東はポカポカ陽気で最高気温も25度だったようですが
金山町は吹雪で、まだまだ雪はたっぷりです。




11日、金山中学校へ。
全校集会の時に、寄贈式までしていただき
313b
感謝状と花束まで、いただききました。
身に余る光栄です!!



中学校の後、お隣の町役場に寄って
ちょっとお仕事の話をさせていただき、
会津川口駅へ。

313
展示してある絵の展示替えをさせていただきました。





家に帰ると、夕方になってしまいましたが
313f

313e


姪っ子と、雪遊び。

お兄ちゃんが、家の裏に、
雪の下の土が見えるくらいの
深〜い穴を掘っていました。
お兄ちゃんは、いつも楽しい事をしてくれます!
313i
姪っ子も入って、


313k
私も入ってみました。
まだまだ、こんなに雪があるのです!
2メートル50センチくらいでしょうか…。
今年は、雪解けが遅そうです。

その後、絵の注文のある方が、お写真を持って
来て下さいました。

夜は、甥っ子と一緒に星を観て
すーーーーーっごく、きれいな星空、
寒いけど、本当に美しい星空でした。




12日の朝の気温は、マイナス10度!!
313h

313g

この日も、あちこち行って
高速バスに乗る前に、入院中のおじちゃんのお見舞いにも行きました。
今回の帰郷も、たっくさんの方々とお会いして、お話させてもらいました。
幼なじみのKちゃんにも、ちょっとだけ会えたし
中身いっぱいの、3日間でした。





11日の寄贈式の際に、福島民報さん、福島民友さんが取材して下り
今日の、福島民報に記事が載ったようです。
313m
みんなとの記念写真が

313n
大きく載ったようで嬉しいです!
43歳が44歳になっていましたがsmile(笑)
とても、ありがたいです!


故郷のたくさんの方々が、応援、協力して下さってこそ
貴重な体験をさせていただいています。
ますます、自分のできる事を頑張って
恩返しして行きたいと思います!


ポチッとお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »