« 母校で「こんにちは先輩」3。 | トップページ | 中身いっぱい3日間。 »

2013年2月26日 (火)

母校で「こんにちは先輩」4。

母校で「こんにちは先輩」1
母校で「こんにちは先輩」2
母校で「こんにちは先輩」3

作品を描き終えたらサインを入れて、額に入れてもらいます。
額を縦にするか横にするか、トマトの位置でも雰囲気が変わります。
バランスを見て、ガラス面の大きさに作品をカットしてもらいました。

額にセットして、完成!

226i_2

同じ下絵で描いても、みんな違う作品になるので
友達の作品を見て回ってもらいました。

226j
大丈夫かな?っていろいろ心配した事なんて吹っ飛ぶくらい
みんな、素敵に作品を仕上げてくれました。




作業が終わり、校長先生がお話して下さいました。
226m

そして、生徒会長が代表でお礼の言葉を述べてくれて
涙もろい私達夫婦は、嬉しくて泣いてしまいました。

あっという間の2時間、
とても貴重で楽しくて、みんな、可愛くて可愛くて
最高に幸せな時間でした。
生徒さんに伝えたかった一つは
「金山町で生まれ育った事が、みんなの個性」という事。
私も、金山で生まれ育ったからこそ、今の絵が描けていて
作品の個性だと思っています。
美しくて厳しい大自然と、温かい人々に囲まれた後輩達、
きっと、優しくたくましく歩んでくれると思います。


「こんにちは先輩」が終わって、みんな感想を書いてくれて
3年生の書いた分を、先にいただきました。
226k
みんな、びっちり感想を書いてくれていて
感激してしまいました。

色を重ねるのがとても新鮮だった。
少しずつ色が変わって、どんどん楽しくなった。
今までに、一番いいトマトが描けました。
美術の価値観が変わりました。
その他、細かい色使いの事など、
びっくりするほど、理解、吸収してくれていて
すごく嬉しかったです。

このお話をいただいいた時、恐縮しきりだったのですが
それよりも、嬉しさと楽しみ!って思いのほうが大きくて、
素晴らしい経験をさせてもらいました。
一所懸命、取り組んでくれた生徒さん、
教育委員会で担当して下さった大竹さん、
学校の先生方、協力していただいて感謝でいっぱいです。


226n
一緒に行ってくれて、様々なフォローをしてくれた旦那さん。
ありがとうございました。
226o_3
故郷・奥会津金山はまだまだ雪の中。
この季節があるからこそ、春の喜びも大きいのでしょう。

226p
早くぽかぽかの春になりますように。


母校で「こんにちは先輩」1
母校で「こんにちは先輩」2
母校で「こんにちは先輩」3


ポチッとお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

|

« 母校で「こんにちは先輩」3。 | トップページ | 中身いっぱい3日間。 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

きっと子供達にとっても、ずっと心に残る素敵な思い出になったんでしょうね♪
『こんにちは先輩3』はまだかな?読んでる私もワクワク〜楽しませていただきました!

私も母校に行ってこようなかな?

あっ!呼ばれてない…

投稿: 宮さん | 2013年2月26日 (火) 17時53分

>宮さん
長いブログ、楽しみに読んで下さって、
ありがとうございます!

子供達の心に、少〜しでも残ってくれたら幸せですね。
ぜひ、ぜひ母校に行ってみて下さいhappy01
卒業生って、親しみを持ってもらえるようです。
そして、懐かしくてジーンときちゃいました。

投稿: けいちゃん | 2013年2月26日 (火) 18時50分

金山町で生まれ育った事がみんなの個性!
素晴らしいお言葉ですね!!!

私も金山町の大自然の中で育ちたかったですよ・・・(*≧m≦*)
後輩さん達の今後の成長、活躍が楽しみですね。♪

投稿: (^o^)v 奥会津の殿 | 2013年3月 3日 (日) 23時17分

>(^o^)v 奥会津の殿 さん
日本中、その土地その土地に良さがあって
その中で、自然と育まれていくものってあるんだろうなぁと
思います。
それを大切にしてもらいたいなぁと思いました。

後輩達のキラキラした未来が、すごく楽しみです!

投稿: けいちゃん | 2013年3月 4日 (月) 15時36分

はい。良い交流の場になりましたね。(o^-^o)

投稿: (^o^)v 奥会津の殿 | 2013年3月 5日 (火) 22時52分

>(^o^)v 奥会津の殿さん
とても幸せな経験をさせてもらいました happy01
また頑張ろうって思いました!

投稿: けいちゃん | 2013年3月 6日 (水) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/49666955

この記事へのトラックバック一覧です: 母校で「こんにちは先輩」4。:

« 母校で「こんにちは先輩」3。 | トップページ | 中身いっぱい3日間。 »