« 母校で「こんにちは先輩」1。 | トップページ | 母校で「こんにちは先輩」3。 »

2013年2月25日 (月)

母校で「こんにちは先輩」2。

母校で「こんにちは先輩」1

授業の日、2月22日の朝。
225k
うっすらと青空も見えるけど
雪がちらほら。

225p



225j
家は、雪に埋もれながら家族を守ってくれています。

225l
今年は雪が多めのようで
それに気温が低くて雪が減らず
さらに、ここに来ての大雪。
春は、まだまだのようです。

国道から細い道に入る実家。
数年前までは、除雪車が入れませんでしたが
道路が広がって、家の前まで除雪車が来てくれるようになりました。
225m

ゴーーーー。
225n



225o_4
ガーーーーー!





午後から、金山中学校へ。
校舎に入ったのは卒業以来かな?
変わってなくて、懐かしさがどどーーんと
こみ上げてきました。


授業をさせてもらうのは
2つの教室をつなげて作られた
広い会場です。

225r

225s
原画を展示して、生徒さんの席に色鉛筆などを並べて
さて、私はちゃんと話せるのか…?



生徒さんが、入ってきました!
225t

225u
全校生徒37人。
小さな学校の、かわいいかわいい後輩達です。



母校で「こんにちは先輩」3へ、つづく…。

母校で「こんにちは先輩」1は、こちら。




ポチッとお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

|

« 母校で「こんにちは先輩」1。 | トップページ | 母校で「こんにちは先輩」3。 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

除雪車、やはり頼もしいですね!
このありがたみ、よくわかります。(*^-^)

母校訪問なんて中々できませんよ!
学校の机とイス、木製で温かさを感じます。☆

投稿: (^o^)v 奥会津の殿 | 2013年3月 3日 (日) 23時01分

>(^o^)v 奥会津の殿 さん
除雪車パワー、これはかなりありがたいです。

母校訪問、本当に貴重な体験でした。
とても懐かしかったです。
木の良さを感じて欲しいですよね。
大竹製材所も、いろいろ納めさせていただいています!

投稿: けいちゃん | 2013年3月 4日 (月) 15時22分

なるほど!!!
そう言う事ですか~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: (^o^)v 奥会津の殿 | 2013年3月 5日 (火) 22時49分

>(^o^)v 奥会津の殿 さん
地元のものを使ってもらえるのは
ありがたいし、良さを再確認してもらえたら
嬉しいですよね。

投稿: けいちゃん | 2013年3月 6日 (水) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/49632631

この記事へのトラックバック一覧です: 母校で「こんにちは先輩」2。:

« 母校で「こんにちは先輩」1。 | トップページ | 母校で「こんにちは先輩」3。 »