« 今日の夕日。 | トップページ | 母校で「こんにちは先輩」1。 »

2013年2月 9日 (土)

2月の事。

春みたいな日があると思えば、雪の予報もあったり
冬と春がごちゃまぜになる2月です。


鶴巻温泉にある日帰り入浴施設、弘法の里湯
29b_2


鶴巻温泉駅からすぐで、我が家からも徒歩5分。
こちらに絵を展示していただきました。
29
階段の踊り場に展示していただいて
たくさんの方々に観ていただけそうです。

弘法山や大山への登山帰りの方などに大人気で
いつも賑わっています。
露天風呂もあって、とてもきれいな施設です。
お近くにいらした際は、ぜひ立ち寄ってみて下さい!



2月22日には、故郷・金山町の私の母校、金山中学校で
特別授業をさせていただく事になりました!
NHKの番組「ようこそ先輩」みたいな事です。
1年生と2年生合同の25名に、1時間半~2時間くらい。
私の絵を観てもらったり、絵の話をしたり、一緒に描いたり、
とても貴重な時間をいただくのだから
未来ある故郷の子供達に
ほんの少しでも、大切な事が伝えられたらと思います。
すっごくドキドキするだろうけど、すっごく楽しみです。



アトリエ山桃の色鉛筆教室、2月も楽しく開催しています。
人を描いてみたい!というご希望も多いので
人物の見本も増やしています。
24c_2

こんなふうに、下絵がついているので
24d
楽しく練習していただいています。

もっとデフォルメした人物や、野菜や果物などなど
生徒さんから、いろいろリクエストいただいていて
生徒さんと一緒に楽しい教室にしていきたいと思います。
お気軽に遊びにいらして下さい!


アトリエ山桃 http://www.yamamomo-art.com/index.html
山桃ブログ  http://atorieyamamomo.blog.fc2.com/
色鉛筆教室
第1、3 月曜・土曜日 昼の部13:00~16:00 夜の部18:00~21:00




寒い2月が過ぎれば、春ももうすぐ!
ちらほら梅も咲いていますね。
ぽかぽかが待ち遠しいです。


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

|

« 今日の夕日。 | トップページ | 母校で「こんにちは先輩」1。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

弘法の里湯、懐かしいです。
確か公共施設でしたよね?
かなちゅうバスの車内放送広告の営業で1度お伺いしました。
結構大勢の方々がいらっしゃっていた記憶があります。
何はともあれおめでとうございます!ヽ(´▽`)/

22日、楽しみですね。
この季節の金山、足元お気をつけて。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: (^o^)v 奥会津の殿 | 2013年2月11日 (月) 17時21分

>(^o^)v 奥会津の殿 さん
はい。秦野市の施設です。
リニューアルもしましたし
近くにいらしたら、ぜひまた立ち寄って下さい!

まだまだ雪がいっぱいの時期なので
気をつけて行ってきま〜す。
寒そ〜〜happy02

投稿: けいちゃん | 2013年2月13日 (水) 00時07分

番組は いつ放送ですか?

けいちゃんの活躍する情報が、とても嬉しく感じますhappy02

投稿: バタフライ | 2013年2月19日 (火) 20時24分

>バタフライさん
まぎらわしい書き方をしてしまいましたcoldsweats01
ようこそ先輩「みたいな事」で、テレビなどではなく
町の教育委員会さんが企画して下さいました。
懐かし校舎で、かわいい後輩達と
楽しい時間を過ごせるのが、とても楽しみです!

投稿: けいちゃん」 | 2013年2月20日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/49292757

この記事へのトラックバック一覧です: 2月の事。:

« 今日の夕日。 | トップページ | 母校で「こんにちは先輩」1。 »