« 年末年始に描いた絵。 | トップページ | 今日の夕日。 »

2013年1月24日 (木)

会津。

今年のNHK大河ドラマ「八重の桜」は、会津の女性が主人公。
毎週楽しみにしています。
会津弁が聞けるのも、嬉しいです。
役者の皆さん、頑張っていらっしゃいますね。
聞き取りにくいとの声もあるようですが
リアルな言葉が出てくるほど、なんだか嬉しくなってしまいます。
やっぱり西田敏行さんは、とても自然です。
会津若松と、故郷の奥会津では
またちょっと違いもあるのですが
聞いていて、とても心地よいです。

この先の幕末、会津は悲劇へと向かうので、切なくなってしまいますが今後も楽しみに観て行きたいと思います!

年明けは、テレビ東京で「白虎隊」、
最近のNHKでは「鶴瓶の家族に乾杯」で会津若松、
歴史秘話ヒストリアでも、白虎隊、そして新島八重。
会津が、取り上げられて嬉しく思います。
震災以降、観光客の減少もありますが
鶴ヶ城の桜が満開の時など、観光客でいーっぱいになる事を
期待しています。




今は、ご依頼いただいた絵を描いています。
ありがたい事に、たくさんの方々にお待ちいただいているので
冬は、どうしても動きが鈍くなってしまうのですが…頑張らなければ!!



色鉛筆教室の、課題も増やしています。
124e

見本作品の、途中途中を記録して、テキストも一緒に制作。
124b_5




冬なので、毛糸を描いてみたり。
124d_2
いろんなモチーフを増やしたいと思います。



ポチッとお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

|

« 年末年始に描いた絵。 | トップページ | 今日の夕日。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

私も八重の桜観てます。賛否両論あるみたいだけれど、会津が賑わうきっかけにはなるからとってもいいと思います。
テキスト、本になりそうだね!とっても見やすい!毛糸のホワホワ感が色鉛筆で出せるんだねえ、と感激です。

投稿: くめこ | 2013年1月24日 (木) 23時07分

>くめちゃん
そうなの。会津を知ってもらって興味を持ってもらえたら
何よりです。

自分のやってる作業を、わかりやすい文章にするのって、
なかなか大変だけどsweat01勉強になるよ。
テキストと、言葉と、身振り手振りで
ある程度の時間をかけて、理解してもらえたらなぁって
思ってますhappy01

投稿: けいちゃん | 2013年1月25日 (金) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/48932170

この記事へのトラックバック一覧です: 会津。:

« 年末年始に描いた絵。 | トップページ | 今日の夕日。 »