« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月26日 (土)

今日の夕日。

おちびと一緒に絵を描いていて
126c





126b
弘法山に沈む夕日がきれいでした。




124_2
おちびは、私の腕枕で寝ています。
あったかくて、かわいいのです。

 


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月24日 (木)

会津。

今年のNHK大河ドラマ「八重の桜」は、会津の女性が主人公。
毎週楽しみにしています。
会津弁が聞けるのも、嬉しいです。
役者の皆さん、頑張っていらっしゃいますね。
聞き取りにくいとの声もあるようですが
リアルな言葉が出てくるほど、なんだか嬉しくなってしまいます。
やっぱり西田敏行さんは、とても自然です。
会津若松と、故郷の奥会津では
またちょっと違いもあるのですが
聞いていて、とても心地よいです。

この先の幕末、会津は悲劇へと向かうので、切なくなってしまいますが今後も楽しみに観て行きたいと思います!

年明けは、テレビ東京で「白虎隊」、
最近のNHKでは「鶴瓶の家族に乾杯」で会津若松、
歴史秘話ヒストリアでも、白虎隊、そして新島八重。
会津が、取り上げられて嬉しく思います。
震災以降、観光客の減少もありますが
鶴ヶ城の桜が満開の時など、観光客でいーっぱいになる事を
期待しています。




今は、ご依頼いただいた絵を描いています。
ありがたい事に、たくさんの方々にお待ちいただいているので
冬は、どうしても動きが鈍くなってしまうのですが…頑張らなければ!!



色鉛筆教室の、課題も増やしています。
124e

見本作品の、途中途中を記録して、テキストも一緒に制作。
124b_5




冬なので、毛糸を描いてみたり。
124d_2
いろんなモチーフを増やしたいと思います。



ポチッとお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 8日 (火)

年末年始に描いた絵。

年末年始、頼まれた絵や色鉛筆教室の課題の絵を描いていました。
その一部です。

会津に関係するイラスト。

17c
17d
17e
(3点 水彩、墨)



色鉛筆教室の課題見本の作品。

17_3

柚子です。

今日の教室も賑やかで、でも皆さん真剣で
とても楽しい時間でした。
17

17b




おちびも、元気に新しい年をむかえました。
17g_2

17h

今年も元気で穏やかに
絵を描いて行けたらと思います。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

2013年。

2013年になりました。

笑顔いっぱいの1年になりますように。

今年もよろしくお願いします。
13_5


昨年も、たくさんの方々の優しさや温かさに触れられた
ありがたい1年でした。
今年も穏やかな1年になりますように。


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »