« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月20日 (火)

11月20日。

11月も、いろいろあって、もう20日です。

寒くなってきましたが、秋の青空が
爽やかで気持ちがいいです。

11月にスタートした、アトリエ山桃の色鉛筆講座。
やる気いっぱいの生徒さん達との出会いが、
とても嬉しく新鮮です!
伝える事は大変な事ですが
伝わった時とても嬉しいものだと感じています。
1120_2
描いていただく見本の絵。
季節柄、色付いた落ち葉やもみじをモチーフにしています。
お母ちゃんが言ってくれた言葉
「おまえだって勉強中なのに、教えるなんて、できんのか???」
はい。その通りなのです。
みなさんと一緒に、いろーんな事を学んで行きたいと思います。
このような場をいただいて、心から感謝です。

ね、おちびちゃん。
1120e_2
PCを打つ私のひざでくつろぐ、我が家の猫、おちび。
ポカポカで気持ちいいね。
1120c_2
ゴロゴロ。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

オープンがいっぱい。

まわりで、いっぱいオープンがありました。

10月30日、世田谷美術館のカフェボーシャンが
「セタビカフェ」と店名変更して、オープン。

メニューを作成しました。
114c_3

セタビカフェのロゴマークを使い、明るいものにしました。
芸術の秋、アートを楽しんだ後カフェでゆっくりするのもいいですね。
セタビカフェHP http://setabi-cafe.jp/


11月1日。喜多方ラーメン坂内大手町店がオープンしました。
場所は、東京メトロ大手町駅直結の新しいビル、
大手町フィナンシャルシティ  ノースタワーの地下1階です。114_2
多摩センター店に引き続き、店内に絵を展示させていただきました。
「時代(とき)を越えて」は、元気のある作品なので
オープンにぴったりな気がしました!
窓からバッチリ絵が見える場所で、大変ありがたいです。
寒くなってきて、ラーメンの美味しい季節ですね。
喜多方ラーメンで温まって下さい。
喜多方ラーメン坂内・小法師 http://www.mensyoku.co.jp/index.htm



そして11月3日、アトリエ山桃がオープン
色鉛筆講座がスタートしました。

113b

一番最初の授業なので、色鉛筆に触れてもらい
筆圧での色の違いや、色の混ざり具合など
グラデーションなどを描いて体験してもらいました。

色の美しさや楽しさを感じていただけたようで
昼の部、夜の部、ともに賑やかな講座になりました。
いつでも気軽に遊びに来て下さい!
山桃ブログもスタートしました。
http://atorieyamamomo.blog.fc2.com/

新しい事が始まる時、
その影でたくさんの方々が大変な思いで出準備をされています。
それだけに
オープンは、晴れやかで気持ちのいいものですね。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!



| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »