« アトリエ山桃 11月オープン! | トップページ | オープンがいっぱい。 »

2012年10月31日 (水)

お母ちゃんの声。

ここの所、ありがたい事が続いて
忙しい毎日です。
忙しいという字は「心を亡くす」と書くように
気をつけなくてはと思いつつ、心配りができず反省の日々です…。

久しぶりに、お母ちゃんと電話で話しました。
お昼ちょっと前
「母ちゃんも忙しいぞ。朝からお茶のみに3人も来てくっちゃ。」
と、元気な声。
田舎のお茶のみは、前もっての約束なんてありません。
こない日は誰も来ないし
早いときは朝8時半頃から、次から次へとご近所さんが来て
楽しいおしゃべりの時間です。
田舎ならではの、コミュニケーションの形で
おばちゃん達の元気の源にも、なっているのでしょう。
お母ちゃんをしたって、みんな家に寄ってくれる、
人気者のお母ちゃんで、嬉しく思います!



Otyanomi
色鉛筆画
「紅葉が真っ盛りだぞー。うんときれいだ。」
そんなお母ちゃんの声を聞いたら、
少し力が抜けたような気がします。
ありがとう。やっぱり、お母ちゃんは偉大だ。
さあ。がんばろう。

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!



|

« アトリエ山桃 11月オープン! | トップページ | オープンがいっぱい。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

いいお話しですね。
やっぱりお母ちゃんは最高です!o(*^▽^*)o

紅葉、綺麗なようですね。
明日植樹祭でお邪魔するのが楽しみです。♪

投稿: (^o^)v 奥会津の殿 | 2012年11月 3日 (土) 22時17分

>(^o^)v 奥会津の殿さん
お母ちゃんの声は和みますね。

金山情報センターのブログを見たら、お天気良さそうでしたね!
金山の紅葉を堪能してもらえたらいいなと思います。

投稿: けいちゃん | 2012年11月 4日 (日) 15時39分

わぁ~やっぱり惠子さんの描かれた絵は

いつ拝見しても心がポカポカ温かくなります♪

楽しいおしゃべりの時間~笑顔っていいですよね♪

ステキな絵~☆ありがとう☆

投稿: sachi | 2012年11月 7日 (水) 00時24分

>sachiさん
ありがとうございます!
私自身も、この絵を見ていると
何だか和んでしまうのです。
心からの笑顔は、いいですね。
いつも温かい言葉を、ありがとうございます。

投稿: けいちゃん | 2012年11月 7日 (水) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/47662883

この記事へのトラックバック一覧です: お母ちゃんの声。:

« アトリエ山桃 11月オープン! | トップページ | オープンがいっぱい。 »