« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

お母ちゃんの声。

ここの所、ありがたい事が続いて
忙しい毎日です。
忙しいという字は「心を亡くす」と書くように
気をつけなくてはと思いつつ、心配りができず反省の日々です…。

久しぶりに、お母ちゃんと電話で話しました。
お昼ちょっと前
「母ちゃんも忙しいぞ。朝からお茶のみに3人も来てくっちゃ。」
と、元気な声。
田舎のお茶のみは、前もっての約束なんてありません。
こない日は誰も来ないし
早いときは朝8時半頃から、次から次へとご近所さんが来て
楽しいおしゃべりの時間です。
田舎ならではの、コミュニケーションの形で
おばちゃん達の元気の源にも、なっているのでしょう。
お母ちゃんをしたって、みんな家に寄ってくれる、
人気者のお母ちゃんで、嬉しく思います!



Otyanomi
色鉛筆画
「紅葉が真っ盛りだぞー。うんときれいだ。」
そんなお母ちゃんの声を聞いたら、
少し力が抜けたような気がします。
ありがとう。やっぱり、お母ちゃんは偉大だ。
さあ。がんばろう。

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

アトリエ山桃 11月オープン!

我が家から徒歩3分の所に
アトリエ 山桃がオープンします。

堀川逸子先生の陶芸講座と、私の色鉛筆講座、
山崎りょうの特別講座、が開講します。

今日10月20日のタウンニュースにも
1020b

1020_2
ドドーンと掲載していただいています。


場所は小田急線鶴巻温泉駅から徒歩8分ほどで
アトリエの名前にもなった、山桃やいろんな木々に囲まれた
季節の風を感じられる、静かで気持ちの良い空間です。



館長の紫藤邦子さんは、ご自身も絵を描かれ
東海大学の壁画や、お寺の天井画なども手がけられています。


堀川先生は、以前から陶芸講座をされていて
多くの生徒さんが、素敵な作品を作られています。
第1、第3火曜日。午前の部10 〜12時  午後の部13時〜15時
1回2,500円
山崎りょうの特別講座は、毎月1回、楽しくアートに触れていただきます。
第1回目は「鉛筆デッサン基礎講座」。
11月25日(日)13時〜16時 3,000円
今後、篆刻や立体など
彼の様々な知識と経験を生かした楽しい講座を開いて行きます。


私の色鉛筆講座は、まずは色鉛筆に触れていただいて
心をこめて描きたいものを、ゆっくり楽しく
そんなふうにできたらと思っています。
第1、第3 月曜、土曜日。
昼の部13時〜16時 夜の部18時〜21時
1回2,500円

ホームページも開設していただきました。
アトリエ山桃HP   http://www.yamamomo-art.com/index.html
詳しくはこちらをご覧下さい。

お問い合わせは、掲載してあるお電話番号
または、メールで私にお問い合わせいただいても結構です。
大竹惠子 メール heart_keiko@maroon.plala.or.jp

作ったり描いたり、その喜びや、たっくさんの出会いが
広がればいいなぁーと思います。
楽しみです!

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月17日 (水)

個展終了。

10月14日で喜多方での個展が終了しました。

足を運んで下さった皆様、遠くから応援して下さった皆様
サポートして下さった皆様、友人、家族、
感謝の気持ちでいっぱいです。
アバウトな集計ですが、800人越えるぐらいの方には観ていただけたようで
嬉しい言葉や表情など、今は頭の中がいっぱでうまく言葉にできません。
これからも、大竹惠子の絵を描き続け
たくさんの方々に恩返しできればと思います。
ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

個展開催中。

喜多方での個展が、スタートしました。
109
搬入の後は、実家の金山にもどり一泊。
初日の朝、大きな虹が出て

109b
いい事がある予感。


たくさんの方のご協力があって

109c
無事に、スタートできました。


109d
とても広〜い会場で

109e
ゆったり観ていただける空間です。
さすが、会場が酒蔵なので一升瓶が素敵に使われいます。


暑くもなく寒くもない心地よい気候と連休のおかげで
たくさんの人が観に来て下さっています。

観て下さる方の、笑顔、涙、言葉、
心に染みます。ありがたいです。

10月12日(金)〜14日(日)、また在廊しています。
喜多方では、私の参加しているアートぶらりーの他にも
会津・漆の芸術祭も同時開催しています。

また、私の個展会場の階段を降りた所の昭和蔵では
ライブも行われるようです。

Blog

GUEST-LIVE
渡辺俊美(TOKYO NO1 SOUL SET / ZOOT16 / 猪苗代湖ズ)
EL SKUNK DI YAWDIE from岩手

日時:10月14日(日)
場所;大和川酒蔵北方風土館 昭和蔵
時間:OPEN PM3:00
   CLOSE PM8:00
チケット:前売3000円、当日3500円
お買い求め:喜多方商工会議所(0241-24-3131)
      喜多方シティエフエム(0241-22-1002)
      大和川酒蔵北方風土館(0241-22-2233)

ぜひ、遊びにいらして下さい!

95
第12回蔵のまち アートぶらりー
大竹惠子 色鉛筆画展 〜故郷の色〜
10月5日(金)〜14日(日)
午前10時〜午後5時
大和川酒蔵 北方風土館 天空回廊
福島県喜多方市寺町4761
0241-22-2233
10月5(金)〜8日(月祝日)、12(金)〜14(日)在廊。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »