« 個展のDMハガキ | トップページ | お仕事いろいろ。 »

2012年9月18日 (火)

暑い会津。

連休は、喜多方の個展の打ち合わせと、
ばあや(この辺りでは、祖母をばあやと呼びます)の17回忌の法事で、
帰郷しました。
連日30度超えの暑さ!朝晩は涼しくはなるものの、
この時期にびっくりです。

法事は、30人以上の親戚が集まり、とても賑やかでした。
もう、丸16年もたったのかーと思います。
穏やかでかわいい、ばあやでした。


金山町の満開のそば畑と、沼沢湖を見てきました。
917

917b
白くて小さな、かわいらしい花です。


917c
ススキもきれいでした。


晴天の沼沢湖。
917d
お盆を過ぎると涼しくなって、泳ぐ人もほとんどいなくなるのですが
今年は特別ですね。沢山の人が泳いでいました。


917e
まだ保育所だったかの時、遠足だったかのバスの窓から
初めて沼沢湖を見たとき
「うわーーーー!きれいーーー!!」って感動したのを
よく覚えています。
その時同様、透明度の高い美しい水でした。


917f


917g


917h

あわただしい帰郷でしたが、たのしい時間でした。


〜お知らせ〜

喜多方ラーメン坂内 多摩センター店の絵の展示替えしてきました。
まだ残暑が厳しいですが、秋の絵に囲まれて
ちょっと涼しい気分で、美味しいラーメンを召し上がって下さい。
個展のDMハガキも、置かせていただいています。
喜多方ラーメン坂内 多摩センター店


喜多方での個展が近づいてきました。
在廊予定日は、
10月5(金)〜8日(月祝日)、12(金)、13(土)、14(日)の7日間です。
お時間ありましたら、遊びにいらして下さい。
95
第12回蔵のまち アートぶらりー
大竹惠子 色鉛筆画展 〜故郷の色〜
10月5日(金)〜14日(日)
午前10時〜午後5時
大和川酒蔵 北方風土館 天空回廊
福島県喜多方市寺町4761
0241-22-2233

|

« 個展のDMハガキ | トップページ | お仕事いろいろ。 »

故郷」カテゴリの記事

コメント

喜多方、そして帰省、お疲れ様でした!

アップされたお写真、どれもきれい。♪
そばの花の白と、空の青がベストマッチです。(◎´∀`)ノ
沼沢湖の水も透明で清々しいですね。

個展、いよいよ来月になりました~
楽しみにしています。(≧∇≦)

投稿: (^o^)v 奥会津の殿 | 2012年9月18日 (火) 22時47分

>(^o^)v 奥会津の殿 さん
お天気が良かったので、色鮮やかな写真になりました。
本当、ベストマッチですね!
自然の色同士というのは、馴染んでも
コントラストが強くても
とにかく美しいですね。

個展、近づいてきて落ち着かない感じです。
まだまだ準備がありますが
一つずつこなしたいと思います。
私も楽しみです!

投稿: けいちゃん | 2012年9月18日 (火) 23時37分


わぁ~素晴らしい景色ですね~

福島へ観光に行った時、自然の素晴らしさに
感動した事を思い出しました。

個展、楽しみですね♪

きっと惠子さんの絵に皆さん感動され心温かく
和まれる事でしょう(^_^)

私が生きてきた中で一番~大好きな絵☆心が和む絵

それが惠子さんの絵です。

素敵な絵に出会えた事に感謝しています。

ありがとう惠子さん。

投稿: sachi | 2012年9月24日 (月) 13時51分

>sachiさん
お天気が良かったので、青が青!緑が緑!って
鮮やかな色合いになりました。
何度見ても、自然は感動を与えてくれますね。

個展、私自身も楽しみです!
今までの積み重ねを観てもらって
どれだけの人に、どんな事を感じてもらえるかわかりませんが
sachiさんが言って下さったような事を
感じてもらえたら、本当に幸せです。

私を見付けて下さったのは、sachiさんですhappy01
ありがとうございます!

投稿: けいちゃん | 2012年9月24日 (月) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/47118606

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い会津。:

« 個展のDMハガキ | トップページ | お仕事いろいろ。 »