« 暑い会津。 | トップページ | 個展開催中。 »

2012年9月30日 (日)

お仕事いろいろ。

個展もかなり近づいてきました。
月をまたいでるせいか、そんな実感がなかったのですが
あらためて日にちを数えて、あわてています。

そんな中、楽しい絵のお仕事もさせてもらっています。
故郷金山町の名刺に使うイラストのお仕事。
特産品の奥会津金山赤カボチャと、妖精の町金山のモチーフを合わせました。

930b_3

930c_2
妖精じゃないけど、男の子バージョンも。

その他、カボチャのイラストを数点描かせてもらいました。
現在名刺にする作業中です。

それと、ゴーカジャー大好き仲良し3人組の、アレンジ似顔絵です。

9130_4


いつの時代も、戦隊ヒーローが人気なのですね。
何だか、ほっとしました。
喜んでもらえると、いいなぁー。
額装した時、お店のスタッフの方に大好評で
すごく嬉しかったです。

どちらの絵も、画材は色鉛筆。
いろいろ試すのですが、やっぱり色鉛筆が馴染みます。


また、ご近所で、させていただいている色鉛筆教室。
新たに生徒さんを募集して、11月からスタートする予定です。
その準備も、進めさせてもらっています。

そんなこんなで、あまり眠れない日々ですが
個展に向けて、しっかり準備したいと思います!
何事も、体力が大切ですね。。。


95
第12回蔵のまち アートぶらりー
大竹惠子 色鉛筆画展 〜故郷の色〜
10月5日(金)〜14日(日)
午前10時〜午後5時
大和川酒蔵 北方風土館 天空回廊
福島県喜多方市寺町4761
0241-22-2233
10月5(金)〜8日(月祝日)、12(金)〜14(日)の在廊予定です。
お時間ありましたら、遊びにいらして下さい。

|

« 暑い会津。 | トップページ | 個展開催中。 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。

10月、いよいよですね。(^O^)

訪問予定、お知らせできずすみませんでした。
来週の日月か、その次の土日に伺います。
どうなるかまだ確定していません。

赤かぼちゃのイラスト、何の名刺になるのかが詳しくしりたいです。

ゴーカイジャー、にぎやかな雰囲気ですね。(^.^)

投稿: 奥会津の殿 | 2012年10月 1日 (月) 00時55分

このゴーカイジャーいいね!すんごい記念になるよ!
いわきの先生が喜多方はラーメン美味しいし行こうと思います、って!

投稿: くめこ | 2012年10月 1日 (月) 04時06分

>奥会津の殿さん
訪問日は、無理なさらずに
ご都合の良い時に、
いらしていただければ、大丈夫ですよhappy01

名刺のお話は、また完成した時に記事にしますね。
ゴーカイジャー、賑やかですよね。描いてて楽しかったです!

投稿: けいちゃん | 2012年10月 1日 (月) 19時29分

>くめちゃん
ね!思い出に残ってくれたらいいよね。
いわきの先生、来ていただけたら嬉しいです。
在廊日だったら、ぜひ作家に声描けて下さいって
伝えてね。

投稿: けいちゃん | 2012年10月 1日 (月) 19時33分

はじめまして。エンピロと申します。大竹さんのお名前は以前からお伺いしておりました。仕事がら金山町に縁があり、金山町の特産物、食べ物、風景などを拙ブログでも話題に取り上げています。

今回、赤カボチャ焼酎を話題にしたところ、貴ブログを発見しました。ラベルのイラストが大竹さんの作品なので、勝手に紹介させて頂きました。

「エンピロのネタ箱2」を立ち上げております。赤カボチャ焼酎は10月4日付け記事で取り上げさせて頂きました。これからもよろしくお願いいたします。

投稿: エンピロ | 2012年10月 6日 (土) 00時23分

>エンビロさん
はじめまして。
ブログを紹介していただき、ありがとうございます。
お酒の飲めない私は、焼酎の味はわからないのですが
赤カボチャは最高に美味しいと思います。
エンビロさんのブログは、金山の記事を書いて下さっていて
前々から拝見していました。
これからも楽しみにしています!

投稿: けいちゃん | 2012年10月 9日 (火) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/47261246

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事いろいろ。:

« 暑い会津。 | トップページ | 個展開催中。 »