« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

お仕事いろいろ。

個展もかなり近づいてきました。
月をまたいでるせいか、そんな実感がなかったのですが
あらためて日にちを数えて、あわてています。

そんな中、楽しい絵のお仕事もさせてもらっています。
故郷金山町の名刺に使うイラストのお仕事。
特産品の奥会津金山赤カボチャと、妖精の町金山のモチーフを合わせました。

930b_3

930c_2
妖精じゃないけど、男の子バージョンも。

その他、カボチャのイラストを数点描かせてもらいました。
現在名刺にする作業中です。

それと、ゴーカジャー大好き仲良し3人組の、アレンジ似顔絵です。

9130_4


いつの時代も、戦隊ヒーローが人気なのですね。
何だか、ほっとしました。
喜んでもらえると、いいなぁー。
額装した時、お店のスタッフの方に大好評で
すごく嬉しかったです。

どちらの絵も、画材は色鉛筆。
いろいろ試すのですが、やっぱり色鉛筆が馴染みます。


また、ご近所で、させていただいている色鉛筆教室。
新たに生徒さんを募集して、11月からスタートする予定です。
その準備も、進めさせてもらっています。

そんなこんなで、あまり眠れない日々ですが
個展に向けて、しっかり準備したいと思います!
何事も、体力が大切ですね。。。


95
第12回蔵のまち アートぶらりー
大竹惠子 色鉛筆画展 〜故郷の色〜
10月5日(金)〜14日(日)
午前10時〜午後5時
大和川酒蔵 北方風土館 天空回廊
福島県喜多方市寺町4761
0241-22-2233
10月5(金)〜8日(月祝日)、12(金)〜14(日)の在廊予定です。
お時間ありましたら、遊びにいらして下さい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

暑い会津。

連休は、喜多方の個展の打ち合わせと、
ばあや(この辺りでは、祖母をばあやと呼びます)の17回忌の法事で、
帰郷しました。
連日30度超えの暑さ!朝晩は涼しくはなるものの、
この時期にびっくりです。

法事は、30人以上の親戚が集まり、とても賑やかでした。
もう、丸16年もたったのかーと思います。
穏やかでかわいい、ばあやでした。


金山町の満開のそば畑と、沼沢湖を見てきました。
917

917b
白くて小さな、かわいらしい花です。


917c
ススキもきれいでした。


晴天の沼沢湖。
917d
お盆を過ぎると涼しくなって、泳ぐ人もほとんどいなくなるのですが
今年は特別ですね。沢山の人が泳いでいました。


917e
まだ保育所だったかの時、遠足だったかのバスの窓から
初めて沼沢湖を見たとき
「うわーーーー!きれいーーー!!」って感動したのを
よく覚えています。
その時同様、透明度の高い美しい水でした。


917f


917g


917h

あわただしい帰郷でしたが、たのしい時間でした。


〜お知らせ〜

喜多方ラーメン坂内 多摩センター店の絵の展示替えしてきました。
まだ残暑が厳しいですが、秋の絵に囲まれて
ちょっと涼しい気分で、美味しいラーメンを召し上がって下さい。
個展のDMハガキも、置かせていただいています。
喜多方ラーメン坂内 多摩センター店


喜多方での個展が近づいてきました。
在廊予定日は、
10月5(金)〜8日(月祝日)、12(金)、13(土)、14(日)の7日間です。
お時間ありましたら、遊びにいらして下さい。
95
第12回蔵のまち アートぶらりー
大竹惠子 色鉛筆画展 〜故郷の色〜
10月5日(金)〜14日(日)
午前10時〜午後5時
大和川酒蔵 北方風土館 天空回廊
福島県喜多方市寺町4761
0241-22-2233

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

個展のDMハガキ

個展のDMハガキを制作しました。

「お母ちゃんライダー」と、
完成ほやほやの、喜多方を描いた作品を使いました。

95

開催場所が、喜多方市なので
福島県内の方々への発送が中心になると思いますが
いろいろお世話になっている方々、ご縁ある方々、
今までの福島県内での個展などに来てくださり
お名前ご記入いただいた方々、
たくさん発送させていただく予定でいます。
それでも、まぬけな私は出しそびれてしまう事もあると思いますので
DMご希望の方は、メッセージにて
お名前、ご住所をお知らせ下さい。
このブログで、個展の詳細はお伝えしておりますが
関東の方や、離れてる方でも、いちおう送ってーとか、
または、あちこち配るよーとか、置いてあげるよーなどと
ありがたいお話をいただきましたら
ご希望枚数をお送りさせていただきます。
少しのんびり気味ですが、9月中旬頃から発送致します。

heart_keiko@maroon.plala.or.jp
または
こちらから、メールして下さい☆

蔵のまち アートぶらりー 喜多方観光協会
大竹惠子 色鉛筆画展 〜故郷の色〜
10月5日(金)〜10月14日(日)
10:00〜17:00
大和川酒蔵 北方風土館 天空回廊
福島県喜多方市寺町4761
大和川酒造店HP  http://www.yauemon.co.jp

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

大竹惠子HP新アドレス
大竹惠子HP  http://heart623.web.fc2.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

喜多方 蔵のまちアートぶらりー 展示のお知らせ。

福島県喜多方市で開催されるアートイベント
「第12回 蔵のまち アートぶらりー」にて個展をします。

大竹惠子 色鉛筆画展 〜故郷の色〜
10月5日(金)〜10月14日(日)
10:00〜17:00
大和川酒蔵 北方風土館 天空回廊
福島県喜多方市寺町4761
大和川酒造店HP  http://www.yauemon.co.jp

「第12回 蔵のまち アートぶらりー」は、喜多方市街中心に
蔵やギャラリー喫茶店など、様々な施設で
絵や陶芸や染織などなどのアートが、いっせいにて展示されます。
蔵のまち喜多方の街並や、喜多方ラーメンなども楽しみながら
足を運んでいただけたら、幸いです。

会場の大和川酒造店さんは、江戸時代中期寛政二年(1790)創業の
老舗酒造店。
昔の仕込み蔵をイベントホールなどに改築され
様々なイベントが行われています。
とてもありがたい広〜い展示スペースなので
今までも作品の原画を、ほとんど展示するようになると思います。

在廊日や、その他詳細は、ちょこちょこお知らせさせていただきます。


私のアトリエは、すっごく暑くなるので
風の通るリビングにデスクをうつして制作中。 
91


91b
喜多方の絵、完成まではもう少しかかりそうです。

まだまだ準備する事盛り沢山で、ドギマギしていますが
私自身、とても楽しみにしています。
たくさんの人に観てもらい楽しんでもらえるように
頑張ります!


ポチッとお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

大竹惠子HP新アドレス
大竹惠子HP  http://heart623.web.fc2.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »