« 久しぶりの帰郷。 | トップページ | 夕焼けと、絵の中の女の子。 »

2012年7月26日 (木)

白いテーブル。

ご近所の方が、お家のリフォームをされて
古い丸テーブルを譲っていただきました。

だんなさんと、白く塗ろう!という事になり
炎天下の屋上で作業開始。
おかげで塗料は、あっという間に乾き
どんどん重ね塗りできて
作業がはかどりました。
726b

それと、以前に住んでいた方が残してくれた
ピアノ用の椅子も、白く塗りました。
726c

そして、なかなかかっこいい感じに仕上がり
だんなさんの作品を飾って、
お気に入りの空間になりました。
726d

築43年の、我が家。
壁なども自分達で塗ったので
手作り感満載ですが愛着がわきます。
726
でも、勝手に模様替えされて
ちょっと不機嫌な、我が家のにゃんこ
おちびです。(写真の右下はじっこ)


ポチッとお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

大竹惠子HP新アドレス
大竹惠子HP  http://heart623.web.fc2.com

|

« 久しぶりの帰郷。 | トップページ | 夕焼けと、絵の中の女の子。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

白い壁に、白いテーブルと椅子、素敵な空間ができましたね。

ティータイムに呼ばれたいです(笑)。


先月、4巡目の一時立ち入りの時、「決戦の後・・・」を持ち出してきました。

そして、今日飾りました。
観ていると、笑顔が溢れます(*^□^*)。

投稿: クリスタル | 2012年7月27日 (金) 09時51分

>クリスタルさん
ぜひぜひ、ティータイムにいらして下さい!
写真に写ってない所は、
かなり生活感漂っていますがcoldsweats01

「決戦の後…」を、持ち出していただいて
飾って下さったのですね。
大切にしてもらって、本当に感謝です。
笑顔になってもらえたら
絵の中の、やんちゃ小僧達も、お母さんも
喜んでいると思います。

投稿: けいちゃん | 2012年7月27日 (金) 23時59分

テーブルだったんですね・・・・。
ちらっと一部が見えてたので、てっきり大きなパラボラアンテナだと思ってました。
 オリンピックだし、やっぱり衛星放送だなーーー、なんて勝手に思ってました。
 ははは(^◇^;)

投稿: となりのmomomo | 2012年7月28日 (土) 01時06分

>となりのmomomoさん
たしかに、パラボラアンテナにも見えますね!

思いつきで行動したので
天板のふちを塗った時、はみだして
壁に丸〜く痕がついちゃいましたcoldsweats01

投稿: けいちゃん | 2012年7月28日 (土) 13時17分

素敵な作業ですね。
ウチも見習って、作業しよっと。

投稿: ぴろし | 2012年7月29日 (日) 15時34分

毎日暑いですね〜(^_^;)


塗装作業お疲れ様でした!
気持ちの良い白、まぶしいです。

投稿: 奥会津の殿 | 2012年7月29日 (日) 23時58分

>ぴろしさん
楽しい作業です!
塗りムラも、アジがあるって事にして
あれもこれも塗っちゃおうかなぁ〜って
なってきますhappy01

投稿: けいちゃん | 2012年7月30日 (月) 02時04分

>奥会津の殿さん
本当、暑いですねー。
夏だから、しょうがないと思いながら
でもやっぱり厳しいですねcoldsweats01

なかなか、いい感じに仕上がりました。
白なので、あっという間に汚れそうですが
そしたら、また塗り重ねて大事に使わせてもらおうと
思います。

投稿: けいちゃん | 2012年7月30日 (月) 02時09分

おう、白いテーブルに白いピアノ椅子。
これで白いグランドピアノがあれば、ジョンレノンの「イマジン」が聞こえてきそうですね。
ジョンとヨ―コみたいな、素敵なアーティスト夫妻の空間って感じです^^

投稿: 小径 | 2012年7月31日 (火) 22時11分

>小径さん
なんて素敵な例えでしょう!!!
嬉しくなっちゃいました。
ピアノ置きたくなっちゃいますね〜。
ミニチュアでも置こうかなぁ。
ますますお気に入りの空間になりました!
ありがとうございますhappy01


投稿: けいちゃん | 2012年8月 2日 (木) 02時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/46470346

この記事へのトラックバック一覧です: 白いテーブル。:

« 久しぶりの帰郷。 | トップページ | 夕焼けと、絵の中の女の子。 »