« 作品納品。 | トップページ | 久しぶりの帰郷。 »

2012年6月27日 (水)

色鉛筆教室。

以前、準備の様子をブログに書いた色鉛筆教室。
その記事
ご近所で少人数の絵画教室をされている方の所での
色鉛筆教室です。

昨日4回目をさせていただきました。
「雪を描きたい」との課題リクエストで
215g
柿や

215f_3
ポストなどを描いて見本を用意しました。
どれか選んでいただいて、とりあえず1回という事だったのですが
やはり手間がかかるのと、楽しんでいただけたのもあって
続けさせていただいています。

皆さん、雪の「描き残す」方法に少し苦労されていましたが
丁寧に描いて、各々の個性もありつつ
徐々に完成さています。

627b
バックの色付けにパステルを併用してみたら
ふわっと優しく色付けできるので
とても好評で楽しんでいただけました。
先に描き終えた方は、茄子とさくらんぼを
自由に描いてもらい、
「以前より色鉛筆が好きになった!」と言ってもらえたのが
とても嬉しかったです。

描き方を伝える、教えるというのは
難かしい事です。勉強になります。
でも、完成して喜んでもらえると、とても嬉しいものです!
それと、5人の生徒さんが、
和気あいあいあと楽しく描いて下さっているので
助けてもらっています。

専門学校で1度に30人以上にデッサンや立体を教えている
旦那さんを、改めてすごいなぁ〜と思いました。

月1回のお教室、これからもみなさんと楽しくできたらなぁと思います。



627
お教室で、私もさくらんぼを描いてみました。
美味しかったです!


ポチッとお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

大竹惠子HP新アドレス
大竹惠子HP  http://heart623.web.fc2.com

|

« 作品納品。 | トップページ | 久しぶりの帰郷。 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

ご好評ですね。♪
人に教えるのは難しいですが、回を重ねるごとに上手になるのでは。ヽ(´▽`)/

投稿: (^o^)v 奥会津の殿 | 2012年6月27日 (水) 22時14分

>(^o^)v 奥会津の殿 さん
少しずつでも、上手く伝えられるようになれたらと思います。
勉強になりますね!

投稿: けいちゃん | 2012年6月29日 (金) 00時31分

雪の色、難しそうですね。
空色がポイントでしょうか?
さくらんぼを描いて「美味しかった」という感想が
何だかプロの画家だなあと感じました^^

投稿: 小径 | 2012年7月 7日 (土) 23時31分

>小径さん
私の場合、雪の色はペパーミントグリーンです。
そしてグレーと紫。
雪っぽく、なりますよ!

食べ物を描いていると、その味や香りを思い浮かべたりするので
堪能した気分になります!

投稿: けいちゃん | 2012年7月 9日 (月) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/45941769

この記事へのトラックバック一覧です: 色鉛筆教室。:

« 作品納品。 | トップページ | 久しぶりの帰郷。 »