« 雨あがりの朝。 | トップページ | 26日と27日の事。 »

2012年5月22日 (火)

土日の事。

楽しい土曜、日曜でした。

美術家の高橋輝雄さんとKUROさんが、我が家に制作&遊びに来てくれました。
旦那さんと3人で
Dsc00782
版画などの制作をしたり、
熱く語ったり、お腹かかえて笑ったり
これからの構想もどんどん湧いてきて
話は尽きませんでした。

近々、お2人の個展があります。
高橋輝雄 個展
「錆びた鉄とネコねむる」
5月25日(金)〜5月29日(火)
12:00〜20:00
ドラード・ギャラリー
新宿区早稲田鶴巻町517  ドラード和世陀 1F


KURO 個展
「白と黒の邂逅」
6月13日(水)〜6月18日(月)
att Truth
横浜市中区山下町112-5 日絹パークビル1F

 
先週は、人形作家のくめちゃんも遊びに来てくれて、
思いがけないように話が進んだりして、盛り上がりました!
くめちゃんも、近々展示があります。
粂川真優子 参加グループ展
「薔薇展」
6月14日(木)〜6月19日(火)
12:00〜19:00
Gallery銀座一丁目
中央区銀座1-9-8 奥野ビル4F

みなさんの作品が楽しみです。

日曜日は、奥会津から横浜に遊びに来た
お兄ちゃん達家族と「よこはまコスモワールド」へ!

520
姪っ子と一緒に遊べるのが、もう嬉しくて嬉しくてhappy01
観覧車に乗ったりジェットコースターに乗ったり
アトラクションで遊んだり、すーっごく楽しい時間でした。
いくつになっても、はしゃぐ事は大切ですね。


Dsc00801
とてもいい気分転換をさせてもらって
制作にむかっています。
やはり色あせた写真を参考にした色付けには、てこずっていますが
何とか少しずつ進めています。

Dsc00806
いつも近くにいてくれる、我が家のにゃんこ
おちび。
最近は私が制作していると
机の上で応援してくれています。
と言っても、ほとんど眠っているのですが…いたずらもしないで
本当にいいこちゃんです。

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

|

« 雨あがりの朝。 | トップページ | 26日と27日の事。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

楽しい事が重なりましたね!

今度の制作品、まわりに古そうなお写真がありますが、
年月を感じます。
ここから色を描くのは大変ですね。
完成、楽しみにしています!

ネコちゃん、かわいいです。(≧∇≦)

投稿: (^o^)v 奥会津の殿 | 2012年5月22日 (火) 22時10分

>(^o^)v 奥会津の殿 さん
はい。いい気分転換になりました!

普段いろんな物を、色で判断・理解しているんだなぁと思いました。
離れている場所で形がわからないと
土なのか草なのか???
かわいいおちびに癒してもらいながら
がんばります…。

投稿: けいちゃん | 2012年5月23日 (水) 10時50分

おちびちゃん置物みたい…catface
ちょこんと座るおちびちゃんと比べると、大きな作品だね。
うちもまた遊びに行かせてくださーいnote

投稿: べえ子 | 2012年5月24日 (木) 21時56分

わ~!色が入った!俄然元気になるね!
3人がどんな色味になんのか楽しみです。

投稿: くめこ | 2012年5月24日 (木) 22時33分

>べえ子ちゃん
小さな座布団を置いてあげたら
お気に入りの場所になってね、ここで
丸くなったり伸びたりしながら
熟睡してるよ〜。
おちびがおチビだから、絵が大きく見えるね。

うん!ぜひぜひまた遊びに来てね!!

投稿: けいちゃん | 2012年5月24日 (木) 23時40分

>くめちゃん
そうなの!色が入って来るとね
進んでくるんだよね〜。
今日3人にも、色が入って
絵らしくなってきたよー。

展示、楽しみにしてます!

投稿: けいちゃん | 2012年5月24日 (木) 23時43分

けいちゃん、先日はありがとうございました。凄く楽しかったです。おいしい料理も、ごちそうさまでした。

投稿: てるお | 2012年5月26日 (土) 07時50分

絵描きさんの製作現場を拝見できて、ちょっと嬉しいです。
緑豊かな里が表現されそうですね。
おちびちゃんも元気そう。
美術の世界も大変でしょうが、是非よい作品を作ってくださいね。

投稿: 小径 | 2012年5月26日 (土) 23時01分

>てるおさん
かなり、笑いましたよねー。
またいつでも、制作&遊びに来て下さいね。
日曜に行きまーす!

投稿: けいちゃん | 2012年5月27日 (日) 02時47分

>小径さん
ありがとうございます!
地味〜な制作現場ですよねconfident
ついつい、おちびと一緒にの〜んびりモードに
なってしまうのですが、
完成目指して頑張ります!


投稿: けいちゃん | 2012年5月27日 (日) 02時58分

わあ。検索から発見(^O^)写真頂きます(笑)
くす(笑)
なんか固まってる3人なので面白い(^O^)

どっかに貼ります(笑)

個展紹介もありがとうございました。僕も楽しい1日でした。

投稿: KURO | 2012年6月 1日 (金) 00時15分

>KUROさん
コメント、ありがとうございます!
版画をしつつアートを語る3人、イヤ、この時は
「おなか」の話でしたか…happy01
いい写真ですよね。ぜひ使って下さい。
KUROさんの発言が、かなりツボにはまって
笑わせてもらいました。
また、制作&遊びに来て下さいね。
個展準備、頑張って下さい!

投稿: けいちゃん | 2012年6月 1日 (金) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/45356046

この記事へのトラックバック一覧です: 土日の事。:

« 雨あがりの朝。 | トップページ | 26日と27日の事。 »