« 使ってもらう。 | トップページ | アクリルガッシュ。 »

2012年3月 5日 (月)

奥会津金山ふるさと市。

東京駅近くにある、
福島県八重洲観光交流館にて
奥会津金山ふるさと市が開催され
故郷・金山町の
横田地域を考える会のみなさんが、出展されるそうです。

サイト内の記事をコピーしました。
http://www.tif.ne.jp/jp/sp/yaesu/event.php?id=138

地元の杉材で作った割箸200本をお買い求めのお客さんに
サービスします。
又、奥会津金山町で生産される物産もPRします。

時期:平成24年3月9日(金)~10日(土)

販売品目:天然炭酸水(アクアイズ)
     天然水(栃の木清水)
     みそ
     漬物
     もち
     米
     割箸

場所:福島県八重洲観光交流館 

ちなみに、上記にある「杉材で作った割箸」の材料は
実家の製材所で引いたものだそうです。
35
ジャーン!実家の工場、大竹製材所。

P1000123
中には、いろんな機械があります。
こんなに、でっかくて長〜い のこぎりの歯も使います。


奥会津金山ふるさと市、ぜひ、足を運んでみて下さい!

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

|

« 使ってもらう。 | トップページ | アクリルガッシュ。 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

工場 超かっこいい!ノコすげぇし!使ってるとこみてみたい!

投稿: くめこ | 2012年3月 5日 (月) 22時20分

興味深い!!!
行けるとしたら土曜なんですが、当日にならないと微妙です。

ご実家、やはり良い仕事してますね。(◎´∀`)ノ
ノコギリの歯、どうやって使うか想像できません。(*≧m≦*)
お写真、もしやお兄様ですか~(o^-^o)

投稿: (^o^)v 奥会津の殿 | 2012年3月 5日 (月) 23時15分

>くめちゃん
ノコ、すごいでしょ!
機械に取り付けて使うものだけど
ぶっとい丸太も、まっぷたつだよ!!

投稿: けいちゃん | 2012年3月 6日 (火) 01時32分

>(^o^)v 奥会津の殿さん
私も、どちらか行ければなぁと思っています。

町で製材所は一件なので、いろんなお仕事を
させていただいてるようです。
この歯は、機械に取り付けて使うのですが
この状態で見ると想像つかないですよね。
この写真は、もっともらしくたたずんでいますが
旦那さんです。smile

投稿: けいちゃん | 2012年3月 6日 (火) 01時40分

free 工場内を見るの初めてです♪ 凄いノコギリ! 使ってる所を見てみたい 音も聞きたい! 旦那様なんですねヽ(´▽`)/ 今度は、お兄ちゃんも 是非( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: バタフライら | 2012年3月 6日 (火) 16時18分

>バタフライさん
ここは、工場の2階でノコを置いてあって
お兄ちゃんがノコ研ぎする所です。
1階に、いろーんな機械があります。
すごい音するのも!なかなか迫力ありますよ。
今度、帰郷したら工場内の写真を撮って
ブログ記事にしてみます。
その時は、お兄ちゃんにも登場してもらおうかなぁ〜smileニヤリ!

投稿: けいちゃん | 2012年3月 6日 (火) 19時14分

けいちゃんの実家って、製材所だったんだ!
知らなかった~。
じゃあ木のいい香りに包まれているんだね。素敵。
木の香りってすごく落ち着くし、何か笑顔になっちゃうんだよね。

投稿: べえ子 | 2012年3月 6日 (火) 22時40分

>べえ子ちゃん
そう!木の香りっていいよね。
杉材が多いけど
いろーんな木があって楽しいよ。
木のくつ、いっぱいできるよ!

投稿: けいちゃん | 2012年3月 7日 (水) 11時32分

御無沙汰してしまいました(汗)。
懐かしい製材所を拝見して、惠ちゃんの御実家などを探し訪ねたことを思い出しました。
あはは、りょう先生でしたか、わかりませんでした。
山崎先生は、金山の木で作品を制作されたことはあるのでしょうか?

また家族で訪ねたいです、金山町!

投稿: クリスタル | 2012年3月14日 (水) 11時54分

>クリスタルさん
コメントありがとうございます!
あの時、金山に来て下さって
ありがたかったです。
また、金山でもお会いしたいですね!

木を彫刻に使うためには、かなり乾燥させなくてはいけなくて
エンジュという木を、写真の場所(工場の2階)に保管してあるんですよ。
数年後、かっこいい作品になってくれるのを期待しています!

投稿: けいちゃん | 2012年3月15日 (木) 02時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/44379539

この記事へのトラックバック一覧です: 奥会津金山ふるさと市。:

« 使ってもらう。 | トップページ | アクリルガッシュ。 »