« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月18日 (日)

アクリルガッシュ。

3月に入って、いろんな出来事があったのですが
ブログに書かないまま、あっという間に中旬過ぎてしまいました。

今、お仕事で
普段あまり使わない画材、アクリルガッシュを使い始めました。

木製パネルに直接描くので、
317c
コロコロ下地つくり。

317b
F30号サイズ、910×727ミリ
結構大きいです。

我が家には、にゃんこがいて
417f
普段使う色鉛筆なら、ちょっとくらい遊んで触っても平気なのですが
ガッシュを触ると大変なので
旦那さんのアトリエで作業させてもらっています。


317
ガッシュを使う時、
いろんな媒剤というかメディウムが必要なのですが
これが必要だなぁと言うと「あるよ。」
あれがあったらいいなぁと言えば「あるよ。」と、
旦那さんのアトリエは、何でも出て来て
何でも知っていて、かなり助かります。

あと10日ほどで納品、ちょっと焦りながら
でも、楽しいお仕事です。


417e
リビングにもどると、自分だけアトリエに入れてもらえず

 

417d
ちょっとだけ


417g
ふてくされてるご様子です。

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

奥会津金山ふるさと市。

東京駅近くにある、
福島県八重洲観光交流館にて
奥会津金山ふるさと市が開催され
故郷・金山町の
横田地域を考える会のみなさんが、出展されるそうです。

サイト内の記事をコピーしました。
http://www.tif.ne.jp/jp/sp/yaesu/event.php?id=138

地元の杉材で作った割箸200本をお買い求めのお客さんに
サービスします。
又、奥会津金山町で生産される物産もPRします。

時期:平成24年3月9日(金)~10日(土)

販売品目:天然炭酸水(アクアイズ)
     天然水(栃の木清水)
     みそ
     漬物
     もち
     米
     割箸

場所:福島県八重洲観光交流館 

ちなみに、上記にある「杉材で作った割箸」の材料は
実家の製材所で引いたものだそうです。
35
ジャーン!実家の工場、大竹製材所。

P1000123
中には、いろんな機械があります。
こんなに、でっかくて長〜い のこぎりの歯も使います。


奥会津金山ふるさと市、ぜひ、足を運んでみて下さい!

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »