« 奥会津金山ふるさと市。 | トップページ | カフェ ボーシャン メニューのお仕事。 »

2012年3月18日 (日)

アクリルガッシュ。

3月に入って、いろんな出来事があったのですが
ブログに書かないまま、あっという間に中旬過ぎてしまいました。

今、お仕事で
普段あまり使わない画材、アクリルガッシュを使い始めました。

木製パネルに直接描くので、
317c
コロコロ下地つくり。

317b
F30号サイズ、910×727ミリ
結構大きいです。

我が家には、にゃんこがいて
417f
普段使う色鉛筆なら、ちょっとくらい遊んで触っても平気なのですが
ガッシュを触ると大変なので
旦那さんのアトリエで作業させてもらっています。


317
ガッシュを使う時、
いろんな媒剤というかメディウムが必要なのですが
これが必要だなぁと言うと「あるよ。」
あれがあったらいいなぁと言えば「あるよ。」と、
旦那さんのアトリエは、何でも出て来て
何でも知っていて、かなり助かります。

あと10日ほどで納品、ちょっと焦りながら
でも、楽しいお仕事です。


417e
リビングにもどると、自分だけアトリエに入れてもらえず

 

417d
ちょっとだけ


417g
ふてくされてるご様子です。

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2l
飼い猫おちびのブログです。見てね!

|

« 奥会津金山ふるさと市。 | トップページ | カフェ ボーシャン メニューのお仕事。 »

制作」カテゴリの記事

コメント

聞きなれない言葉ばかりで素人にはよく分かりません。(≧m≦)
でもさすがご主人様ですね。
頼りになるようで。flair

絵の具のお写真、ボトルに入っているのは顔料ですかね?
そんな気がするのですが・・・

猫ちゃんは初めての状況で寂しかったんですよ。
その分遊んであげてください!


完成目指して頑張ってくださいね。shine

投稿: (^o^)v 奥会津の殿 | 2012年3月18日 (日) 22時51分

>(^o^)v 奥会津の殿 さん
私も、よくわかっていませ〜んcoldsweats01
ボトルの中身は、カラージェッソ(下地剤)です。
絵具以外は、旦那さんからの借り物です。
無事完成できるようにがんばります!

はい!おちびとはこの後遊びましたcat
にゃんこは、なかなか表情豊で面白いです。

投稿: けいちゃん | 2012年3月19日 (月) 09時31分

あ~よかった^^
おちびちゃん、元気そうで安心しました^^
『おちび』ブログの更新がなかったのでちょっと心配してました^^;
★おちびちゃん、パパのちょっと昔に一緒にいてくれたウサさんも
『ちび(チビチビ)』だったんだよ^^
ちゃぴこは1月21日に4歳になって、3月11日(東北地震の日)に
お迎え4周年になりました!
★おちびちゃんも長~く一緒にいてね!

投稿: ウサギのちゃぴこのパパ | 2012年3月19日 (月) 22時23分

>ウサギのちゃぴこのパパさん
おちびブログ、しばらく休んでしまって
ご心配をおかけしてしまいました。
おちび、元気です!!
パパさんのうさちゃんにも、ちびちゃんがいたのですね。
私は、この響きが大好きです。
ちゃぴこちゃんも4歳!お迎え4周年!おめでとうございます。
ずっとずーっと一緒にいたいですねhappy01

投稿: けいちゃん | 2012年3月20日 (火) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278657/44533085

この記事へのトラックバック一覧です: アクリルガッシュ。:

« 奥会津金山ふるさと市。 | トップページ | カフェ ボーシャン メニューのお仕事。 »